cocoの歴女っぷりが止まりません笑い泣き


誕生日プレゼントの『おくのほそ道』こんな風になってますから↓笑笑

参考書みたいに付箋だらけ!


松尾芭蕉が好きなんじゃなく、弟子の河合曾良
が好きらしくチュー
その人の所に付箋が貼られているみたいです!
「そら君がラブ」って言うですが、まるでアイドルを語っているみたいチューチュー




色々親切に教えてくれたり、クイズを出してくれたりします…かなり迷惑ですが笑い泣き


chuukaiは特に社会、、特に歴史が大の苦手で
中学生の時100満点の30点を出した事も!
極め付け、高校受験の前日に姉が社会の問題を出してくれたのですが全く答えられず大号泣えーんアセアセ
本気で高校受験失敗すると思いました!
それを影から一緒に涙する母…受験失敗が見えてしまっていたのでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(まぁ〜無事合格しましたがねてへぺろ


そんな武勇伝?があるchuukaiの子供とは思えない程の歴女っぷり

今では歴史好きのパパをも勝る勢い!
仕事も歴史に関する仕事があればしたいみたいだけど、ないよねーチュー


歴史が好きなのはいいのですが、女子とは話が合わないらしく必然的に男子と盛り上がっちゃうから、これから中学生になって大丈夫かな⁈と少し心配ですアセアセ