みなさんの好きな曲はなんですか?


みなさんの好きなアーティストは誰ですか?


思い出の曲はありますか?




chuukaiは色々ありすぎてあげられない・・・というか最近ウォークマンを

聴いてないから~ううっ... と、愚痴る為に書いたわけではなく







この震災で話題になってるので今更chuukaiがここに書くのも・・・なんですが




ドリカムの 『何度でも』 は chuukaiにとっても凄く思い出深い曲なんです。




この曲はドラマの主題歌で今回の震災の様な内容のドラマでテレビ☆

ドラマも勿論なのですが、chuukaiの心の中にすーーーと入ってきたのは

この曲なんです!!





2005年2月にリリースしていて


その頃のchuukaiはある悩みを抱え・・・その頃が一番ピークに落ちていたときガクリ


正直、その悩みの闇に入りすぎていつも泣いてました。

精神状態が不安定でゴールが見えなかったんですよね・・・。


それを身近で見ていたパパは・・・辛かったんだと思います。


その時、chuukaiが大好きなドリカムのCDをプレゼントされましたCD


泣きながらCDを聞き、歌詞を何度も見て。




涙が止まりませんでした。








10000回だめで 望みなくなっても

10001回目は来る


きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も


明日がその10001回目かもしれない・・・






この曲のすべてがchuukaiにはしみ込んでくるのですが特に。




そして、その年に10001回目が来たのですキラキラ





凹んだり・・・動けなくなったとき、曲で救われる事ってあるんですよね。

chuukaiはその時身をもって感じる事ができました。