【第21回・2015年9月18日(金)放送】ゲスト:七森美江さん | 高寺成紀の怪獣ラジオ

高寺成紀の怪獣ラジオ

調布FM「高寺成紀の怪獣ラジオ」公式ブログです。 

「高寺成紀の怪獣ラジオ」第21回オンエアが終了しました!




【ゲスト・七森美江さんから~収録を終えて】

この度は「怪獣ラジオ」のゲストに呼んで頂き、又、約8年ぶりにリーダーにお会いする事が出来て、本当嬉しかったです。有難うございました。

改めて『クウガ』のDVDを拝見しましたが、今の私でも観入ってしまいました。それぐらい子供向けではない作品で、大人向けだなぁ~!と思いました。

そんな『クウガ』に出演出来た事に感謝で一杯ですし、スタッフの愛情を再認識出来たのもリーダーのお蔭です。有難うございました。

ラ・バルバ・デブーケ2七森 美江

【お知らせ】

◎Message

番組の感想、ゲストや高寺Pへの質問、リクエスト曲などを募集しています!
コーナー『ビバ!怪獣』にも、好きな怪獣、ヒーローへの熱い思いなど、ドシドシ送ってください!
番組内にお便りが採用された方に、番組特製の『怪ラジステッカー』をプレゼントしています!

また、第21回・第22回ゲストの七森美江さんのサイン入り色紙を抽選で三名様にプレゼントします!
下記のいずれかの宛て先まで、住所・氏名・番組の感想を添えた上で「七森美江さんの色紙希望」と明記して10月4日(必着)までにご応募ください!お待ちしております!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

・メールアドレス→takateradio@chofu-fm.com
・又は、『調布FMのリクエストフォーム』から、番組名「高寺成紀の怪獣ラジオ」を選択してください!
・おハガキの場合→〒182-0025 東京都調布市多摩川6-1-1 角川大映スタジオ「高寺成紀の怪獣ラジオ」宛

また、LOFT限定のスター・ウォーズ新作映画関連グッズである「ステーショナリーセット」を3名様にプレゼントさせて頂きます!
住所・氏名・番組の感想を添えた上で、上記の宛て先まで、「SWステーショナリーセット希望」と明記して9月20日(必着)までにご応募ください!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)




<渋谷ロフト スター・ウォーズ イベントHP>
http://www.loft.co.jp/lp/STARWARS/

そして、「怪獣秘蔵写真集 造形師村瀬継蔵」を2名様にプレゼントさせて頂きます!
こちらも、住所・氏名・番組の感想を添えた上で、上記の宛て先まで、「村瀬さん写真集希望希望」と明記して9月27日(必着)までにご応募ください!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)




<洋泉社 「怪獣秘蔵写真集 造形師村瀬継蔵」 商品ページ>
http://www.yosensha.co.jp/book/b208930.html

☆今後のゲストである、

・鈴村展弘さん(『仮面ライダークウガ』チーフ助監督)

へのお便りやメッセージも、お待ちしています!☆


◎Twitter

・公式アカウント…@kaiju_cfm
・ハッシュタグ…#怪ラジ
こちらもフォロー&実況をお願いします!

◎アーカイブ配信

「特撮交遊録」と「ビバ!怪獣」の2コーナーが、毎週土曜の夕方頃から、期間限定で公開されています!次の週の土曜の夕方ごろにはまた内容が更新されてしまいますので、聴き逃した方、また聴きたいという方は、是非お早めにチェックしてみて下さい!→「高寺成紀の怪獣ラジオ」アーカイブ

【本日の音楽情報】

1曲目 『仮面ライダークウガ』イメージソング      
     「Blue Higher」
     作詞:藤林聖子 作曲:佐橋俊彦 歌:橋本仁

2曲目 『仮面ライダークウガ』劇伴より
      M-21a
     作曲:佐橋俊彦

3曲目 『特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌
     「デカブレイク全開!!」
     作詞:桑原永江 作曲・編曲:亀山耕一郎 歌:遠藤正明

4曲目 『スペースバンパイア』サントラより
     「スペースバンパイアのテーマ」
     作曲:ヘンリー・マンシーニ

5曲目 『電撃戦隊チェンジマン』オープニングテーマ
     「電撃戦隊チェンジマン」
     作詞:さがらよしあき 作曲:大野克夫 編曲:矢野立美 歌:KAGE

【ジングル怪獣】

★「怪獣ラジオ」オリジナルジングル全7種、無料配信中です!★

↓作詞・作曲・歌の小畑良治所長です。この画像をクリックして頂けると、ダウンロードページに飛べるようになっています!
是非、ダウンロードの上、着メロや目覚ましなどにお使いください(^o^)/



・大怪獣ガメラの鳴き声を聴きたい方にオススメの大映画→http://www.kadokawa-pictures.jp/official/gamera/

・バルゴンの断末魔の叫びまで聴ける天然色映画→http://www.kadokawa-pictures.jp/official/gamera_vs_barugon/

・「ギャオーって鳴くからギャオスだよ」が暴れ回る映画→http://www.kadokawa-pictures.jp/official/gamera_vs_gyaosu/

【SHOP MAJIN情報】

この番組を提供している角川大映スタジオのアンテナショップ、SHOP MAJINの情報です!



9月のSHOP MAJINオススメ商品は、「オリジナルデザインTシャツ」です!



「ガメラTシャツ」「大魔神Tシャツ」といったオリジナルもので、どれもシンプルなデザインで気軽に着やすくなっています!

色やサイズなど、各種ありますので実際に店舗に足をお運び頂くか、またはネットなどで、お好みのものをお選びください(^^)/

そんな「オリジナルデザインTシャツ」を始めとする様々な商品があるSHOP MAJINは、京王線「京王多摩川駅」徒歩2分の角川大映スタジオ入口脇にあります。是非一度、足をお運びください♪

<角川大映スタジオ SHOP MAJIN>
http://kd-st.co.jp/shop/

営業は平日10:00~17:00のみとなっていますが、毎月第4土曜日には土曜開店致します!
(次回の土曜開店は9月25日(土)を予定しています)

当日は午後の時間帯から、「特撮寺子屋」改め、「ビバ!怪獣:ザ・ライブ」として高寺Pとリスナーさんの交流の場を設けているほか、
「木製iPhoneスピーカー・怪ラジVer.」も販売させて頂きます!(品切れ防止のため、お求めの方は事前に番組公式メールアドレス→takateradio@chofu-fm.comまでその旨をご連絡頂けますと幸いです)

こちらでも、多くのリスナーさんをお待ちしています!

また、直接は行けないという方には、通販で一部の商品がお買い求め頂けるようになっています。
こちらも是非一度ご覧になってみてください!

<キャラアニ.com 角川大映スタジオ商品ページ>
http://www.chara-ani.com/list.aspx?search=k:%8ap%90%ec%91%e5%89f%83X%83%5e%83W%83I

【特情最前線】

☆スーパーフェスティバル69

本日オンエアでご紹介したのは、9月27日(日)に東京の科学技術館で開かれる、「スーパーフェスティバル69」です!



1992年に始まり、毎年3回行われているおもちゃの即売会で、お馴染みの方も多いかと思います。

なかなか見つからない掘り出し物が見つかる他、特撮関係のトークショーやイベントも開かれ、ファンには楽しめること間違いなしのイベントとなっています!

今回のトークショー&サイン会は、きくち英一さん、池谷仙克さん、筒井巧さんなどをゲストにお迎えするとのことです!是非この機会に足を運び、イベントの空気を肌で感じてみて下さい!

そしてなんと、今回その「スーパーフェスティバル69」の入場チケットを、3名の怪獣ラジオリスナーさんにプレゼントして頂けることになりました!

上記(記事の最初の方)のいずれかの宛て先まで、 住所・氏名・番組の感想を添えた上で「スーフェスチケット希望」と明記して9月23日(必着)までにご応募ください!お待ちしております!
(※当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

ご協力してくださった安彦一民さん、ありがとうございました!

<「スーパーフェスティバル69」 公式ページ>
http://artstorm.co.jp/sufes.html

☆その他特撮関連情報

・7月14日~ 『ウルトラマンX』 放送中
http://www.b-boys.jp/ultrax/

・8月30日~9月27日 Vシネマ『特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER』完成披露上映会@各地
http://www.toei.co.jp/release/dvd/1206019_965.html

・9月4日~10月4日 スター・ウォーズ グッズコレクション スペシャルショップ@渋谷
http://www.loft.co.jp/lp/STARWARS/

・9月4日~28日 懐かしのおもちゃ博覧会 in DECKS@東京
http://www.odaiba-decks.com/news1/post/news456.php

・9月11日~ 『キングスマン』 上映中
http://kingsman-movie.jp/

・9月12日~ 『ピクセル』 上映中
http://www.pixel-movie.jp/

NEW・9月16日~23日 「帰ってきたウルトラマンの世界」@立川
http://m-78.jp/news/n-3311/

・9月19日 『アントマン』 上映開始
http://marvel.disney.co.jp/movie/antman.html

・9月19日 『進撃の巨人 ATTACK on TITAN』後篇 上映開始
http://www.shingeki-seyo.com/index.html

・9月25日 「ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX」 発売
http://m-78.jp/news/n-3118/

・9月26日~27日 やっぺぇ&ヒーローまつり@宮城
・9月27日 今日は一日“特撮ソング”三昧
http://www.nhk.or.jp/sendai/zanmai/

・10月8日~11月8日 大ゴジラ特撮展2015@石川
http://blog.ishikawa-tv.com/event/602015.html

・10月9日 『ファンタスティック・フォー』 上映開始
http://www.foxmovies-jp.com/f4/

――――――――――――――――――――

『仮面ライダークウガ』バラのタトゥの女こと、ラ・バルバ・デを演じられた七森美江さんをお迎えした、第21回の放送はいかがでしたでしょうか?

次回も引き続き七森美江さんをゲストにお迎えし、現場でのお話や、各シーンを演じている時の思いなど、さらに深くお話を伺っていきます!

来週もお楽しみに♪