【台風15号】9/19、だいぶ落ち着きました | 海上寮ブログ「今日ものんびり」

海上寮ブログ「今日ものんびり」

千葉県旭市の、海の近くの精神科病院です。海上寮のことを紹介しつつ、気持ちが沈みがちな時でも何となく読むことができる、そんなブログを目指しています。海上寮(http://rosario.jp/kaijoryo/)もよろしくね。

 海上寮ブログ「今日ものんびり」です。

 

 皆さんにご心配頂き、早く近況報告をと

思っていましたが、遅くなってしまい

申し訳ありません。

 

 おかげさまで、まだエアコンはあちこち

止まっていますし、がれきも積んであるし、

修繕には時間がかかりそうですが、

だいぶ普通の生活が戻ってきました。

 

 開放感あふれる渡り廊下

 

 逆から見たら、こんな感じ。

コードだけ残すなんて高度だ。(うまくない)

 

 多くの職人さんが倒木の片づけや南千葉の支援に

行かれているようで、まだまだ修繕にも時間が

かかりそうですが、今の南千葉の状況を見ると、

一日も早くそちらで平穏な日常が戻りますようにと

願うばかりです。

 

 今回、海上寮にも多くの方から心配の声や

寄付の問い合わせ、実際の支援などを頂きました。

この場を借りて、本当にありがとうございました。

 

 なんだかですね、これまでスポーツ選手が会見で、

「みなさんの声援のおかげで勝てました」みたいなことを

言うのを聞いて、いやあなたが努力したからでしょ

なんて若干冷めた目で見たりしていたのですが、

心細い状況の時、気にかけて頂けるというのが

こんなに心強いことだとは、思ってもみませんでした。

 

 まだまだ道なかばといったところですが、

南房総の早期の復旧を願いつつ、

また頑張っていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

今後とも海上寮と「今日ものんびり」を

どうぞよろしくお願い致します。