稀勢の里優勝!/ちょーぴー知ってますか? | 海上寮ブログ「今日ものんびり」

海上寮ブログ「今日ものんびり」

千葉県旭市の、海の近くの精神科病院です。海上寮のことを紹介しつつ、気持ちが沈みがちな時でも何となく読むことができる、そんなブログを目指しています。海上寮(http://rosario.jp/kaijoryo/)もよろしくね。

 こんばんは、海上寮ブログ「今日ものんびり」です。

 

 まずは稀勢の里、優勝おめでとうございます!

左肩を負傷して、絶対休場すると思ってましたが、

気力の逆転優勝で、ずっと涙が止まらず!

 本人もいろいろ重圧があったかと思いますが、

本当におめでとうございます。ぜひ今晩は、

ゆっくり寝てほしいと思います。

 

 あと、対戦相手だった照ノ富士も、

モンゴル出身で完全アウェーの状態で

一人で苦しい相撲を取り切ったと思います。

お疲れ様でした。これからも頑張って下さい。

 

 

 さて、海上寮のある旭市には「あさピー

というゆるキャラがいるのですが、

 

 お隣の銚子市にはちょーぴーがいます!

 

 いや銚子ってお魚のイメージが強いと

思いますが、キャベツの栽培もさかんで

春キャベツ出荷量は全国一だそうです。

 

 犬吠埼の灯台に向かう途中には、

まばゆいほどの緑色の畑が広がります。

もしも銚子に来られる用事がありましたら、

ぜひキャベツ畑も楽しんで下さい。

 

 ところで余談ですが、ちょーぴーを

朝ぴーと書いてしまうと、あさピーだったか

ちょーぴーだったか分かんないですね!

そんな場面は、今後もないでしょうが・・・

今後とも両方とも、よろしくお願い致します。