船橋のレンタルスペースOWLの奈保美です!
いつもご訪問ありがとうございます^ ^
先日、長野の叔母から朝採りのトウモロコシを送って頂きました。
お祭りの屋台みたいに、一本丸ごとかぶり付きましたよ〜♪
(普段はそんな贅沢な食べ方、中々出来ないのでこんな時にこそ!と^ ^)
叔母から教えて貰って、コーン入りの夏野菜スープを作ってみました。
ご近所のママ友さん達にお裾分けしたら、ママさん達からも色んな情報を教えて貰ったので、ザックリだけどシェアしますね^ ^
その1
とうもろこしをすりおろして、残った芯と皮を茹でた汁にすりおろしたコーンを入れる。
すごくおいしいコーンスープになるそうです!
その2
皮付きのまま1本5分、レンジでチンして、根元から5cmぐらいのところをブツッと切ると キレイに中身が出てくるそう!
簡単でいいですね♪
長野は2度ほど訪れた事がありますが、本当に素敵な所ですね^ ^
景色も凄く美しいですが、
一番印象に残っているのは、お水が美味しい事。
ホテルの水道の蛇口から、普通ーに出したお水でお茶を入れたら(これまた普通のティーパックのお茶なのに)めちゃくちゃ美味しい!
なんかね、お水がとろ〜んとしてまろやかなんです。
こんな美味しい水が、水道の蛇口から出て来るなんて!
と、えらく感動したのを覚えています。
だから、わさびは勿論の事、お野菜もお蕎麦も美味しいんですね〜♪
まだまだ沢山あるので、色んな調理法を試してみたいです^ ^
■ レンタルスペースOWL【船橋駅より徒歩10分】 ■
■ サンキャッチャー・ワークショップ ■
サンキャッチャーのワークショップを随時開催しております!リクエストがございましたら、お客様のご都合に合わせて日程調整いたします☆
【サンキャッチャーとは?】
クリスタルは場の波動を浄化させる作用があり、クリスタルの部分に太陽の光が当たると、キレイな虹が周辺に広がります。
【MENU】
クリスタル携帯ストラップ 1500円
クリスタルのペンダント 2500円
(クリスタルの色は多数ご用意しております。)
窓辺用サンキャッチャー
☆20センチ 2500円
☆30センチ 3500円
☆40センチ 4500円
沢山のカラービーズの中からご自分の お好きなお色を選んで頂き、オリジナルの サンキャッチャーをお作り頂けます。