アメリカの場合 | 海神くんの南関東鉄火場にて

アメリカの場合

人権蹂躙をしている国は中国だけではありません。世界一のメダル大国、アメリカもそうです。


アメリカといえば、中東の原油を強奪する為にでっち上げの大量兵器で戦争を起こし、たくさんの住民を虐殺しました。
2004年のイラク戦争も、フセイン大統領がルーブル建での原油取引を開始すると表明した為、それを阻止する為に大量兵器所有をでっち上げて起こした戦争といわれています。


そんな中、日本ではガソリン価格で混乱していますが、中東の人々のたくさんの犠牲の下にガソリンを使えるわけで、日本人が本当に世界平和を考えるなら、中東の原油をなるべく使わない経済体制を考えなくてはいけません。だから個人的には1リットル1000円くらいにまでむしろ値上がりした方が世界平和の為だと思ったりもします。

そんな中東も、サウジアラビアという国は、中国やアメリカ以上の人権蹂躙国家。王族以外の基本的人権はありません。人身売買という形で東南アジアの女性をメイドとして雇い、その女性に性的虐待の限りを尽くす事が日常的に行われています。しかし、日本向け原油の最大の供給先であるサウジアラビアの真実の姿を、日本のマスコミはまず報道しません。


中国やアメリカとの関係は、議論が出来るだけマシなのかもしれません。ただ日本が世界の人々の事を真剣に考えるのなら、たとえ貧乏になっても、中東の原油への依存から脱却すべきなんですよ。中東の人々もそれを望んでるんじゃないでしょうか。