みなさん、こんにちはキラキラ

グローバルキッズメソッド貝島店ですてんとうむし

 

本日の活動は

「手話を学ぼうです。

 

帰りの会の「さようなら」でお馴染みの手話に、改めて挑戦しました爆笑



まずは、あいうえおの「あ」から順番に。
スタッフの指をよーく見て真似してみようウインク


次の画像...かきくけこの「か」が特に難しいですびっくり


わからない下級生に上級生が優しくアドバイスおねがい


濁点や半濁点まで完全網羅❗
全部覚えられるかな!?


「か」ってどうやるんだったっけ??
わからなくなったらスタッフに確認です照れ


自分の名前に入っている文字はやりやすいですね🎵
とてもノリノリです爆笑


あいうえおの後は数字にも触れました。
単に指を立てていくだけではない、難しいルールがあるようですびっくり!


最後は、「私の名前は○○です。よろしくお願いします」
というのを手話でやりましたニコニコ


初めて触れたお友だちも、久しぶりのお友だちも、
楽しく手話を学ぶことが出来ましたラブラブ
お疲れ様でした😌💓


本日のブログはここまでですニコニコ



NEXT貝島店活動は

「星の宮公園」です。

 
*************
 
2021年度も続々と新規オープン予定!
 
5月は宇都宮市雀宮
新たに放課後等デイサービスがオープンします!
 
●グローバルキッズメソッド●
雀宮店
*店舗の詳細は≪ブログ≫から*
 
iPadを使用した教材を多く取り入れ、
お子様に学ぶ楽しさを実感していただきます!
 
 
ご見学やご相談も随時受け入れております
下記ホームページからお気軽にご連絡ください♪
 
 

 

ホームページから各店舗の活動ブログを

見ることができるので是非ご覧ください

 

 放課後等デイサービス

グローバルキッズメソッド

 http://gkids-method.com 

 *活動の様子は≪こちら≫から*

 

児童発達支援

グローバルキッズパーク

 https://gkids-park.com 

*活動の様子は≪こちら≫から*