今迄と同じように何でも出来ると思っている?

80歳になり旦那も亡くなりやっと50数年の支配から解放されて・・笑

何でも出来ると考えてましたがそれは思い違いだと解り始めました

 

旦那の介護で気をはって来ましたが一気に年齢相応になり

・出来ると思ってた事が出来ない

・調理をしなくなり買い物をメモしないと忘れる

・そのメモを忘れて買い物に行く

・重い物&入れ物を開けるのがきつくなる(特に新しい物ネジ式)

・勘ちがいが多い

・思考能力が落ちると言うか考えるのが面倒になりました

 

殆どが息子にフォローして貰ってますが自分でそれを認めるまでちょっと時間が必要でしたねウインク

自分の歳と能力を認めましょうって事です

 

車&自転車に乗らず歩く!!

年金収入で何とか生活が出来てます

 

旦那が亡くなり生活費も減りましたが娘に貧乏じゃ無いでしょ困った顔を自分が産まれた頃からも見た事無いと言われました!?

 

色々働きながら内職もしたりしましたがお金を借りる事が無かったのは裕福では無いけど貧乏でも無かったようですアセアセ

 

今朝も朝マックごちになりました・・・贅沢ですよね(笑)

配達をしてくれるので便利ですねニヤリ

 

事故を起こした時のことを考えたら自分で運転するよりタクシー&バス&電車に乗りましょう電車

熱中症で入院して迷惑かけるより電気代はかかりますがエアコンを使いましょう

私は28度設定で・・ず~~とエアコンは動いてます

30分以上(息子の病院付き添いとか遠出)の時は止めます

大きなお世話の話でした(。-人-。) ゴメンネ

 

サンゴバナ

 

ガザニア

 

 

カラスウリ

ヒューケラドルチエ(つぼさんご)

綺麗に撮れてる写真は旦那が撮った写真を使用してます

旦那の趣味が写真撮影で高額カメラで腕も良いので綺麗ですネ