劇場版『奥様は、取り扱い注意』公開への道⑪ | 監督ブログ

監督ブログ

ドラマ・映画の監督業についてだったり
趣味の事だったり
佐藤東弥が色々呟くブログ


晴天の中、海辺のロケは続きます

ナミとユウキの重要なシーンを撮りました



駐車場から遠いので、機材を人力で運びます



そしてナイトロケ

日が暮れるのを待ちます

所謂、夜待ち



昨晩の続きを撮ります




現場近くに止めたクルマの中で

天候のためスケジュールを入れ替えたりしたので

先のスケジュールで頭を悩ませています




照明部の活躍で

見事にナイトシーンの準備が整いました

今夜は、アクションシーンもあります



アンテナも頑張ってます




翌日、ナミとユウキの大切な場所でロケ



装飾部の飾りもあります

しかしこの椅子

なんだっけ?



爪木崎の灯台

冬には300万本の水仙が咲く景勝地です



下田ロケ
芝居部分を無事撮り終えました
際どい天気の綱渡りでしたが
良い絵が沢山撮れました


実景カットなどを撮ります



そしておなじみの

計測用のボールとカラーチャート



CGとの合成があるカットの場合

必ずこれを撮ります

撮影時の環境を記録するのです


しかしギンガイザーみたいだなといつも思います

と、言ってもわからないですよね



下田ロケを無事終え
東京周辺でのロケへ

濃いシーンが連続する予定です!