劇場版『奥様は、取り扱い注意』公開への道③ | 監督ブログ

監督ブログ

ドラマ・映画の監督業についてだったり
趣味の事だったり
佐藤東弥が色々呟くブログ


下田はやはりイイ
此処でロケしたい
出来ればひと月くらいかけてじっくりと

なんて、そんな事は出来るはずもなく
そもそも東京から3時間半の場所で
泊まりのロケをするなんて!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
と、各方面からお叱り、いや
あたたかい指導を受けたのでした

しかし、きっとこの場所に戻ってくるぞ!
との決意も固く、下田の砂浜に
しっかりマーキングを

二本の角?
なんで?
この謎はやがてすべて解ける!




日を改めて
東京近郊のロケハンを続けます
例によって西新宿を出発




ナミとユウキが暮らす家を探して、、、、

うーん、ちょっとイメージと違う



さらに移動

おっ!ここは良いかも?

しかも都内


でも、没にしました

だって下田に行きたいんだもん




でもこのロケセット

連ドラ『ハケンの品格2020』でしっかり使いました 



途中、懐かしい日活撮影所の近くを通りました

皆んな、元気かな、、、、



さらに別の日

樹里が経営し

ナミがバイトをするスナックを探します



廊下も良い感じです

しかしこの場所は没に

樹里の店も下田にしたいんですってば




別の日

房総半島の南端へ

反対派リーダーが入院する

病院を探して


うーん、太平洋

やはり良い



病室も使わせて貰えます

此処に決めましょう!



移動しようとしたら突如雨に

ものすごい土砂降りです



さらに別の日

真鶴の漁港へ



お!良いかもこの建物

大規模に飾って

反対派の事務所として使うことに決定!

下田もはやく決定しようよ!




少し東に戻った漁村

うーん、良い感じ

いや、でもこのシーンは

やはり下田で!




次回、怒涛のセット打ち合わせ、へ続く