STと謎のキャラクター | 監督ブログ

監督ブログ

ドラマ・映画の監督業についてだったり
趣味の事だったり
佐藤東弥が色々呟くブログ

STには謎のキャラクターが登場する

その名はガッキー君

正式名称は
”超科学的解釈による2.5次元的人体筋肉模型”
略して”ガッキー君”です

全然略になっていませんが
STの主人公である赤木名前から分岐しました

そう、このキャラクターは赤木に深く関わるのです
どう関わるかは番組を見てのお楽しみということで

大変に重要な登場人物であるとだけ申しておきましょう

ふふふふふ、、、、、、、

ガッキー君の制作は
怪獣造形作家のピコピコさんにお願いいたしました

ピコピコさんは、少しレトロで懐かしくて愛らしい
オリジナルの怪獣を創作し造形するアーティストさんです

その創作物の魅力に惹きつけられて
いつの日にか、お仕事をご一緒する機会があればと
ずっと思っていました

ガッキー君は、ピコピコさんの完全オリジナル怪獣です
こちらからお願いしたのは
人体模型をピコピコさん的な解釈で造形して欲しい
それだけです

ラフスケッチの一発目で
こちらの予想を完全に上回る
素晴らしいデザインを上げてきてくれました

そして出来上がったガッキー君も勿論出色の出来栄え

ロケ地で、スタジオで、初めて見る人のハートを鷲掴みにするパワーと
目を離せなくなるオーラを発揮してくれました

すごい

すごいですピコピコさん

魅力あふれるピコピコ怪獣たちは
ホームページに告知されるイベントなどの他

毎週水曜日の夜に開店する
中野駅北口のお店
その名も”大怪獣サロン”にて見る
いや会うことができます

運が良ければ
ピコピコさんにお会いして
直接お話しが聞けるかもしれません