地下帝国に墜ちたボクたち | 監督ブログ

監督ブログ

ドラマ・映画の監督業についてだったり
趣味の事だったり
佐藤東弥が色々呟くブログ

映画「カイジ」


いよいよ公開まであと一週間とななりました


まさに、まな板の上の鯉のような気分です




今日からは、撮影から完成までのプロセスを、一週間かけて追って行きたいと思います






聖地秋葉原でのロケの後


日活スタジオで最初に撮影したのは、地下帝国のセット部分でした




連続ドラマ等で長い付き合いの小池美術監督とともに、知恵をこらした地下帝国のセット


中でもE班の部屋は出色の出来だと思っております




百人以上の労働者役の俳優さんとともに


一週間にわたって撮影をおこないました




一ヶ月の過酷な労働のあとの、いっぱいのビールを飲み干すカイジ


そのワンカットの為に、藤原君はリアル一ヶ月前から断酒でをして撮影に挑みました




回るカメラ


美味しそうにビールを飲むカイジ


そして台詞




「悪魔的だぁ~!」




とってもよいショットが撮れました。




そして光石=石田のおっさん、マツケン=佐原、松尾=大槻班長と


凄い奴等が次々集まって


カイジをいたぶりひいひい言わせます





ああ、可哀相なカイジの運命は・・・・






そしてスタッフは第一の決戦場


エスポワールプレイルームへと旅立って行くのでした




どうする!


帰ってこれんの?


別室送りは?


携帯通じるの?






続きは次回






佐藤東弥監督 ブログ