朝、タッパーを掃除してエサをやった時は

元気に泳いでいた。

今日は工事も休みでベランダにメダカを置いとけるウインク

 

10時半過ぎに仕事休憩でベランダのめだかをチェック。

タッパーにはちゅうきちしか見あたらない。

水草の中かな?

しばらくしても出てこない。

ホテイアオイの下にもいない。

完全に見当たらない!!

また久しぶりの神隠し!?

 

鳥は来ない、プラナリアに食べられたとか!?

 

ホテイアオイをひっくり返す。

ホテイアオイの根に白いぶよぶよになってるちびすけの姿が・・・

 

ホテイアオイの根に尾っぽが絡まって出てこれなくなってしまったのか。

こんなことで・・・

 

ホテイアオイ、ちびすけ気に入ってたなあ。

 

全然大きくなれないちびすけはめだかには絶対なれないのだが、

病気もしてなかったし元気に泳ぎ回っていたので

もうちょっと長くいっしょにいられると思っていたよ。

 

ばいばいね。

 

ちびすけ初登場のブログ。知らないうちに水鉢に登場してたんだよ。

      ↓

 

ちびすけのお供でタッパーに入れていたちゅうきちは

再び3年B組水鉢に戻した。

頑張って専用にエサをあげていたので

少しは大きくなったかな?

 

ちゅうきちが仲間外れにされていないかはよくよくチェックしないと。