夜中、0時。室温計は30℃。

天気予報サイトの外の気温は27℃。

真夏だと暑かったと思うのだが? そよと吹く風は涼しく。

湿度が低いのだろうかね? うーん、分からん。

秋風が涼しい。

でも明日は久しぶりに昼34℃の予報。

 

3年B組水鉢の小めだか5匹は懐いててかわいい。

近寄るとエサが貰えるのかと期待のまなざしを向けてこちらにやってくる。

食欲旺盛のめだかは元気だ。

 

タッパー組のちびすけとちゅうきちはわざわざ頭上にエサをやっても気付かない。

スルーしてあっちへ向かってる。

よっぽどお腹が空いたら食べてる。底に落ちてるエサの拾い食いが多い。

鼻息?でふんっ!と底に落ちてるエサを飛ばして、ぱくっ?

遊んでるのかな?

3年B組と一緒にいた時は皆と一緒に急いで食べてたんだけどな。

やはり皆が必死に食べてると自分も食べなきゃ!と思うのか、

余裕でいつまでもエサが残っていると食べたいときに食べよう~って感じなのか?

ちゅうきちって、タッパーに移してからなんだかビクビクしてるんだけど。

なんか可哀相。容れ物が悪いのかなあ。

ほかにいい容器が見つかればいいんだけど。