いつも上からしかメダカを見れないので

透明な容器で横から見たい欲に駆られ

メダカをダイニングテーブルにお呼びし

お茶会を開催した。

思った以上に7匹も採っ捕まった。

2.3匹だと怖がって逃げまどうが

7匹もいると安心しきってこちらに興味津々

何々?とメダカが寄ってくる。

真正面から見たメダカは

横から見てるだけでは想像がつかないくらいまんまるで面白い。

フグのようにも見える。

 

横から見てるときは強気?でやんのかこらと言いたげな子もいるが

エサをあげようと上から覗き込んだらパニック・底に張り付いて逃げまどう。

えー・いつも上からエサあげてんじゃーん!

上からも横からも丸見えだと違うんかねえ。

せっかくエサをやっても浮き餌に気が付かない。

 

30分くらい眺めて解放。

またお茶会しようねーニコニコ