ピンクのメダカがひっきりなしに追っかけられている
7匹のメダカの中、
このピンクだけ稚魚で我が家にやってきたので
他のメダカより1年か半年若い
しかし体が小さいからいじめられているわけではない


このピンクちゃんは見てると悪さばかりしている
エサをあげる時、
他のメダカは自分の頭の近くにエサが撒かれるまで
じっと待っているのに
ピンクちゃんだけは待たず他のメダカのエサ場まで行って横取りして食べ始める
犬猫のようにエサ皿があったら想像しやすいな

そういえばの稚魚だった時も・・・
大きめメダカと小さめメダカ、2つの容器に分けて飼っていた時、
稚魚のピンクちゃんも小さめのメダカの容器に入れても大丈夫な大きさになったので
3匹で飼い始めたのだが 
稚魚の癖に小さめメダカをしょっちゅう突っついていて
えらい強気の稚魚だなあと思ったのだった

あの分だと私の見てないところでも
追っかけまわされてもしょうがない位の
悪さを色々してると思う
追っかけられるのにははやはり理由があるのだ