夏が来た?☆ | アメリカワシントン州に住んでるアラフォー3兄弟ママの日記☆

アメリカワシントン州に住んでるアラフォー3兄弟ママの日記☆

アメリカワシントン州シアトル近郊でフィリピン人の夫と男の子3人の子育てしてます!子供達の事、アメリカ生活の日々の事、ちょっとした役に立ちそうな英語など綴ってます♡

ハロー👋😃
昨日から真夏のような陽気ひまわり
昨日の最高気温は31℃
今日の最高気温は26℃
ここはワシントン州(シアトル近郊)
しかもまだ4月ー!!
一昨日まで暖房付けて、
外行くときは冬物来てたのにーーびっくり

あり得ん❗

近所のおばあちゃんは
昔住んでいた北カリフォルニアの気候に
似てきてると言っていました赤ちゃん泣き
私もここに20年近く住んでいますが、
こんなの初めてです。

環境問題、真剣に取り組まないと...  

でもね、
ここ最近は雨や灰色な空ばかりだったから、
久しぶりに
太陽晴れと青い空飛行機
そして暖かい気候になると
やっぱりテンション上がりますな🎶

家族で近所の川沿いへー‼️


野菜やフルーツが売ってるスタンドへ行って
スイカ🍉とトウモロコシ🌽買ったよ!
(今年初!)

夜は庭でキャンプファイヤー爆笑
スモアを作りました🎵

今日の英語飛び出すハート

スモアは英語で書くと、『S'more』です👍️
Some more (あともうちょっと!)の
省略形らしいニヤリ
キャンプファイヤーの時に作る
定番のデザートです!   
グラハムクラッカーに
焼いたマシュマロと板チョコを挟んだだけw。
シンプルだけど美味しいです。
ウチでは板チョコにミルクチョコレートではなく
ダークチョコレートを使います🎵

この2日間でビタミンDたっぷり補給出来た!
ビタミンDは免疫力アップや鬱病予防になるので
しっかり補給していきましょう爆笑
シアトルは冬場は日照時間が少ないので
ビタミンDのサプリメント必須です指差し

今日も健康で楽しい日になりますように🎶ニコニコ

ロミ✨