ミラクルが起きる前のロケ地巡り@新橋ほか① 【2018. 7.16】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

一夜明け、夢をみていたわけじゃないよね?

ビジネスホテルの無料朝食バイキングを食べて、ここでも昨夜のアリーナから見えてた景色を教えてと・・

なんといっても、1塁側スタンド後方から、kai姉とNちゃんが私をウォッチャーしていたから、蜃気楼のときとかどう見えてたの?と

くいついてきてた。爆  笑

 

ついつい、話に花が咲き・・

これからの予定としては、kai姉妹はロケ地巡りに行く予定だけどということをNちゃんに話しました。

Nちゃんも今日中に帰宅できれば、大丈夫ということだったので、ロケ地巡りをしつつ、昨夜は打ち上げという打ち上げができなかったし・・

それも含めて、カラオケでキスマイ三昧しちゃおっか? というのが本日の予定でいました。ハイ・・

 

それにしても、ギラギラと照り付ける太輔太陽。太陽

 

昨日、東京メトロ24時間乗車券を購入していたので、まだバッチリお昼前までは使えます。 大人600円

(にしても、うっかりしていて・・池袋から戻ってくる間は普通にICでINしてたんだよね。

 

そして、向かった先は・・

じゃん!さてどこでしょう・・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

2012. 5.16 O.A 濱キス【全員が名前を言われるまで終われますマイ】

新橋篇でもおなじみのSL広場です。ハイ・・

 

 

今回の目的は・・

王様のブランチごはんクラブ 2018. 7.14 O.A.されたばかりのロケ地巡りへと向かったというわけであります。

 

このあたりくらいが、オープニング立ち位置になるのかな?

 

この日、本当にタイミングが良かったといえば、よかったです。

なぜなら、このあと・・機動隊の人がなにやら柵を設置しはじめていたので、ギリギリのシャッターチャンスでした。

 

ちなみに、以前も玉ちゃん・・このすぐ近くで傘もってこぅ立ってたことあったわけで・・

 

こちらは、烏森口からのアングルになりますね。

ここの宝くじ売り場もよく当たるって有名ですよね。

かれこれ、20~25歳のOL時代・・両国で1年ちょっと。

それから、新橋に移り京浜東北線【西川口】⇔【新橋】まで満員電車通勤したもんです。

その頃と比べると、駅周辺も変わったなぁというところもあります。

 

せっかくなので、

キス濱ロケ地巡りコースからまいりましょう。

 

なんてことないにしても・・ここにまぎれもなくいたわけですからね。

 

あっ!でもね・・

思いましたよ。偶然だったにすぎないけど・・

キス濱ロケ地巡りから向かうとですね・・すぐの階段を下りていくと・・

 

もれなく、玉千が歩いたルートからたどれますよ。ハイ!

 

ドリボ公演で遠征予定の玉千さん!!

是非是非、キス濱ロケ地巡りからの王様のブランチごはんクラブロケ地巡りをおすすめします!!

 

 

ここを歩いていたわけですよ。

(ちなみに、行きはまだつり具やさんはシャッターが閉まっていたので、休みかなぁーと思いきや、食べ終わって帰る時には、シャッターが開いていたので、同じようなアングルで写メしちゃうよね。

 

 

実際には・・まだ開店前だったので・・

こんなふうに張り紙されていました。ハイ・・

 

お店から、視線をやや右方向に向けると階段が見えます。

この赤い線の・・わかりやすいように①②③と印ましたが・・

ここに先頭から並んでいきます。(横2列な感じ)

以降は、階段にずらーっと列が気づくとできてます。

最初、手前の赤い線で待ってたら、違っていたという。笑

 

なので、ご参考になれればと思います。ハイ・・

 

待ってる間は、こんな感じに見えてます。

 

Nちゃん 「ちょっと、トイレピクト(女)に行ってくるね。さっき、通りながらにあったから」

 

kai 「うん。でもね、たぶんね・・ここのトイレピクト(女)有料だよ」

 

Nちゃん 「えっ!そうなの・・」

 

kai 「いくら入れるとかは、書いてないけど・・確かそうだよ。」

 

そして、しばらくしてNちゃんが戻ってくると、やはりチップ制って書いてあったよ。と・・

 

 

開店時間になると、順番に呼ばれて中へというシステムのようです。

(事前に何名様か?と聞かれた気がします。←記憶がうるおぼえ)

 

奥から順に案内されていくような感じです。

だから、

こちらの席に座りたい!というのは、タイミングによると思います。

 

玉ちゃんの座っていたお席はというと・・

奥から2つ目のテーブルになるわけです。

 

この日、私たちはいちばんのりで入ることができたので・・

バッチリなほどに、玉ちゃん席を含めての状態でした。

 

おそらく、通常は、2人掛けテーブルになっていて、人数に応じてテーブルをくっつけてセッティングしてくれてる感じあり。

 

なので、そうなると残念ながら千ちゃん席には座れることがないので・・

仮に、先頭に2人連れで来ている人がいれば、そのあと3人~4人グループで並んでいたとしたら、確率的には、

この席が組み合わせになるという感じだと思います。

 

1名様でとなると、ほぼカウンター席に案内されてるなぁーという感じがお見受けしました。

 

なので、確実に!であれば、開店前にいくべし。という感じはあります。

あとは、第1陣グループが食べ終わった順に席が案内されるので、ほんとタイミングとしかいいようがないかなぁーって思います。

 

ドリボ公演 遠征組さんで、ロケ地巡りをご検討されているのであれば、JR有楽町駅 ⇔ JR新橋駅 と比較的ロケ地巡りしやすいのではと思うし。ランチにもってこいかなぁーとも思います。

昼公演だと、時間的にきついかもしれないけどね・・

 

あとは、ご自身が入られる公演予定日とお店の休業日が重ならなければというところなので、事前にチェックはお忘れなく!

 

 

そして、席に座って・・

(kai姉が玉ちゃん席に座らせていただきました。ハイニコニコ

 

メニューを見るも、注文するのはすでに決まってるという。イエローハーツ

お店の方も、限定150食を目当てでくるお客さんというのが定着しているのか・・むしろ「〇〇でよろしいですか?」みたいな確認だった。爆  笑

 

待っている間に・・

ミラクルが起きる予兆がありました。

NちゃんのLINEにその通知が入りました。

 

Nちゃん、思わず口をおさえて、びっくりというリアクションでした。

なになに、どうした?という感じのkai姉妹。

 

Nちゃん 「昨日がね、とっても楽しかったから・・本当に西武に行けてよかったなぁって思っててね。ヲ友達にも、報告しつつ・・入れるのならオーラスも入りたくなっちゃったラブラブって感想を伝えてたんだけど・・」

 

Nちゃん 「探してくれたみたいで、チケット4枚あるって!!」

Nちゃん 「kaiちゃん、行かない?1枚とかじゃなくって、2枚とかじゃなくって、4枚あるみたいなんだよ。」

 

 

っていうか、なんでまた・・4枚あるという状況なんだ?となるわけです。

 

聞くところによると、行こうとしていたけど行けなくなってしまい・・

さすがに、あれよあれよと時間だけが過ぎてしまい、今に至るという。

今さら、4枚はけるわけがないとあきらめているらしい。

 

 

いやいや、あきらめちゃダメでしょ。

だって、チケット代かなりかかってるでしょう。

 

 

この日、普通にロケ地巡りをして、この後カラオケBOXでキスマイ三昧してから、帰宅の途につけばいいかなと思っていました。

 

な、な、なんという・・

この棚からぼたもち状態のミラクルな話!!

 

kai姉 「おまえ、行きたいのか?」

 

kai 「・・・(行きたくないわけないじゃん。行きたいに決まってるじゃん。でもさ、確かにね、事前にガヤ担のヲ友達からお声をかけていただいてました。ハイ・・でも帰りのことが不安になってしまっていたということもあり、オーラスはあきらめてました。姉宅にも荷物が置きっぱなしでもあるがゆえに、姉宅まで愛車を横付けして、荷物をとなると、姉の義母さんにも迷惑がかかる。(どうしても深夜近くのご帰宅になるからね)そんなこんなの葛藤も含めて、オーラスはあきらめてたというのが理由の1つです。」

 

Nちゃん 「もし、kaiちゃんたちがよかったら、3枚お願いしますって言えるから、そしたら私も心強いし。」

 

kai 「おまえが大丈夫なら・・」

 

そう、つまりは姉次第なんです。

姉の義母さんに、状況を伝えてお許しをいただかないことには、私だって気が引けるじゃん。

 

こういうのは、ほんとタイミングってのが大事だから・・

このタイミングは、ミラクルが今起きようとしているとしか思えない状況!

 

まだ、注文したばかりだったし・・

姉は、いったん店の外へ出て義母さんに連絡を取りに行ってくれた。

 

義母さんがこう言ってくれたそうです。

「せっかくのチケット無駄にしては、もったいないし。ヲ友達が困っているなら、いいわよ。姉妹ででかけられるのもたまになんだし、楽しんできなさいよ。」 と

 

※キスマイライブとは、正式には言えてないです。ハイ・・

 

姉の義母さんのお気持ち、嬉しかったです。

前日のライブのことも、チケットがあるからって妹に声をかけてもらってるんですけど・・帰りが遅くなるので、ビジネスホテルに泊まることになりますが、大丈夫ですか?とお許しをいただいていたことも・・

ほんと、2日間家を留守にしちゃってる状態。

おまけに、東京はお盆真っ最中。

でも、これに関しても怒ることもなく、「行ってらっしゃいよ、楽しんできなさい」と言っていただけるというのは、日頃、姉が義母さんにしていることが、ちゃんとにこういうとき結びついているんじゃないかなって思います。

 

 

Nちゃんには、kai姉妹も行けます!

と、急遽オーラス参戦というミラクルが起きつつありました。

 

 

 

Nちゃんが、Nちゃんのヲ友達に連絡をとり、チケット3枚お譲り希望といれたところ、チケット持っている方が、ほぼあきらめてるからなかなか連絡がつかない状況・・

 

 

とにかく、すぐに既読されなくても、連絡待ってるから!!

 

 

 

つづく・・