櫻子さんの・・ロケ地巡り@Bluebird Cafe【2017. 8.14】 | もうひとつの解放区

もうひとつの解放区

会津大好き!おでかけ好き!土いじりも好き!
Kis-My-Ft2のことも気ままに語りたい・・

先に、櫻子さんの・・ロケ地巡り@Bluebird Cafe 行き方篇 を流れで書きました。ニコニコ

 

しかし、いきなりすぎてぴんときていないかもしれない・・

6話のこちらのシーンのコーヒーこそが・・櫻子さんロケ地の

Bluebird Cafe TOKYO BAY さんになります。ウインク

 

あー!って思い出されたかな?

私、姉がここへせっかくだから行こうよ!って言ってても、ぴんときていなかったです。

姉から、写メられていたスマホの画像をみて、あー!ってなったひとりです。ハイ・・てへぺろ

 

ガラス張りなので、真正面からの写メは映り込み要注意です!

 

ではでは・・場所はこちらの

階段を上がって、2Fになります。

(ここ上がっていったのかな?)

いやいや、それがですね・・多分ね建物内のエレベーターなのかエスカレーターなのかわかりませんが・・建物内からも行かれるんじゃないだろうか?と思うところあり。

というのも、お子様連れのファミリーがいて、ベビーカーだったけど、違う扉から出ていかれたのを見ました。目

とは言うものの・・ひとまずこちらの階段からが入口になります。

 

こちらも全体的にガラス張りなので、くれぐれも映り込み要注意での写メが必要です。ウインク

 

とにかく静かです。

離れたところにあるだけに、そりゃ撮影もしやすいだろうなぁ・・なんて思っちゃいました。ハイ・・

 

さ、行きますよ。(入りますよ)

こういうとき、姉は決まって・・「おまえ先に入りなよ」って言うんです。

いやいや、私・・「扉開けておさえてるんだから早く入りなよ!」

 

この広々空間がいいわグッ

 

店内入って、すぐに正太郎席がどこかと気づけた姉。

(ここで、いいよ。)って思うものの・・

 

「こちらへどうぞ」 と案内されたのが、奥の席だった。(T▽T;)

 

いや、でもいいんです。

言えば、多分大丈夫だったはずだけど・・ここはあえて、違う席に座っての正太郎席を空けて写メるのもありだなと・・

 

平日というのと、すでに腕時計13:30頃だったということもあって、店内にいた先客は、お隣のテーブルに1組

個室にファミリー。

という感じでした。

 

MENUを写メるのを忘れるほど・・

この空間に、ぼーっとしてました。

さすがにランチ時間帯だから、ランチメニューなんだけど・・

kai姉妹的には、カフェできればいいかなくらい。

でも、やっぱランチなのに・・何か頼まないのも悪いなぁという気がしてきて・・

思わず、ハンバーガーを頼みました。

なんでも、驚いたのがランチタイム時間帯・・

このお値段で!ドリンクバーとサラダバーとスープバーが付くというお感あり!!ニコニコ

(14:00までになるようです。14:00まわると、ドリンクバーもサラダバーもコーナーが片づけられちゃいます。)

 

姉は、軽めでいいからとジュースとワッフルにしてました。

 

ドリンクバーで、コーヒーを・・

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

マグカップが一緒じゃない?

 

姉の頼んだジュースオレンジジュース・・コップがこれというのが、なんとも!いわゆるSNS映えする?

 

櫻子さんのシーンだとコップ違うね。

愛理ちゃん(新川ちゃん)がジュースオレンジジュースだからってこれにしていたのかな?それとも、たまたまなのかな?

いつもだったら、姉は紅茶派なのに・・

 

いちいち、並べて写メしてみたりしちゃうから・・

この時点では、まだ飲めていない・・

(あ、正太郎の席は、奥に見えてるテーブルのところになります。)

 

私の座っている席は・・

これでいうと、右側のテーブルになるんです。

しかも、ベンチだから椅子を引くにも座りずらさは多少ありました。

 

姉の席から・・姉が写メしたけど・・なんか暗いね

 

姉が頼んだワッフルとアイスクリーム

 

すかさず、またこうやって写メしてみちゃうわけです。

で、未だにジュースオレンジジュースおあずけ状態の姉なのであります。

 

正太郎席は・・

入口入って、手前側のテーブルちょうど真ん中になります。

引きの写メでみるとわかりやすいと思うんだけど・・

行けば、すぐわかると思います。

もしくは、事前にお席の予約もありなのかな・・

 

姉からのアングル・・

なぜか?正太郎席の椅子低すぎやしないかい?爆  笑

 

 

いまどきのドラマのカフェシーンとかって、実際にある場所を利用してのシーン撮りというのが、身近に感じるね。

ほぼいじってないし・・(小道具のコップとかが一部違うくらいで)

 

昭和のドラマを見ちゃうと、あーセットだなぁな作りだもんね・・

そう思うと、あちこちの場所場所で移動してのロケ録るから役者さんって大変だね。たったこのシーンを撮るだけのために・・

 

視聴者としては、ドラマの内容はもちろんだけど、どこでロケしていたんだろう・・というのでは、場所がわかればまたロケ地巡りのひとつとなり楽しみが増える。ウインク

 

 

せっかくなので、サラダバーも少しとって食べました。

ドレッシングも数種類あるんです。

目にとまったのが、にんじんにんじんドレッシングでした。

(余談になりますが、浅草にある洋食ヨシカミのすぐ近くに峰というこじんまりとしたスペースのお店があったのね。老夫婦できりもりされていて・・千切りキャベツには、きまってにんじんにんじんドレッシングがたっぷりかかっていてね。千切りキャベツが食べ終わっていると、サービスでおかみさんがまたのせるのよ。思わずその懐かしさににんじんにんじんドレッシングを選んでみちゃったよ。いちばんのお気に入りだったなぁ・・そこは。常連にもなると、しっかり食べないとダメよ!なんていう気さくさもあったり。かわいい老夫婦だったなぁ。あのハンバーグおいしかったなぁ~)

 

それにしてもです。ハンバーガーびっくり

じゃん!このデカさといい、ボリューム感といいますか・・

 

どんだけ、おっきいかの大きさはこちらで比較できるかな・・

これ、顎関節症の私には・・バクッとはいかないな。潰して食べるにしても・・

 

反対側からのアングル・・

カットされているトマトでさえ、1㎝の厚みはあるし・・

 

びっくり

 

そーっと・・そーっとね・・口笛

写メが終わると、姉の方にハンバーガー

 

kai 「先、食べなよ」

 

kai姉 「いいよ、おまえが頼んだんだからお前が先に食べなよ」

 

kai 「いいよ、いいよ。こっちと交換するから」

 

と、ほぼワッフルしか残ってないワッフルを私が食べ、姉はハンバーガーを。

 

ところで、こういうハンバーガーの場合は、潰してがぶっなのか、分解してナイフとフォークで食べやすいようにカットと、どのように食べていいのかが・・よくわからないkai姉妹です。

 

結局、姉はハンバーガーをがぶっとしていたけど・・

 

kai姉 「さっきのご飯がきいてる。おまえ、半分食べてよ」

 

最初から分解して、分ければよかったわ。ニコニコ

 

バンズもパテも自家製とMENUのところに書いてあったけど・・

うんうんグッ

(kai姉妹的には、BUSAIKUロケ地のハンバーガーが好みかな)というのもあるけれど・・

 

でも、手作りハンバーガーおいしかったよ。グッ

このボリュームで¥1,000円。(オージーバーガー頼みました)

 

腕時計14:00 には、ドリンクバー・サラダバー・スープバーコーナーが片付けられてしまうため、事前にスタッフの方がお声かけをしてくれます。

 

せっかくなのでコーヒーだけ、おかわりしました。ニコニコ

 

奥の扉は、個室スペースといいますか・・

こんな感じの空間になってました。ウインク

 

照明器具が雲の形してるww

右奥の非常灯が微妙に見えてる方に扉があって、そこあらベビーカーのファミリー連れはお帰りになられてた感じなんだよね。

だから、建物内からも入っていけるんだと思います。

 

トイレピクト(女)も右奥の非常灯手前の右入った奥にありました。

広くてきれいだったよ。 トイレピクト(女)使うからそこまでわかる。)

 

 

こちらのテーブル席がまさに・・

櫻子さんの足元には死体がうまっている 

#6のシーンに使われていたお席になります。ラブラブ

 

こちらのカフェ・・

バタバタ状態で、今回訪れてしまったけど機会があればランチでゆっくり来たいなぁと思いました。ニコニコ

 

門前仲町からのアクセスもバス都バスで15分程度で来れちゃうし。

解放感ある空間が落ち着けるし。

 

MENUもいろいろあるしグッ

がま口財布にも優しいしグッ

 

夜もわりと遅くまで営業されているし。

公式hp見ると・・あれれ?

ってある。ランチ時間はないにしても・・

 

食べログ情報よりかは、公式hpの方が情報としては確かなんだろうけど・・やはり、行く前に事前のお問合せをした方が間違いないかと思います。ウインク

 

お子様連れでも、個室あるし・・

 

キス友ちゃんとご一緒のロケ地巡りだったら、ここでガヤガヤするのも時間忘れてあっという間にすぎるにしても・・いいんじゃない?

って思っちゃいました。

 

テレビがね、テレビというよりか・・

壁に映し出されてるんでびっくりしたけど・・

貸し切りで借りたとしたら、DVD鑑賞会もありなのか?なーんて思いながら、ゆったりと正太郎がいた空間でしばし、過ごしてきました。ニコニコ