おはようございます。

寝ぼけまなこですが、、、


今、2斤 800円〜1000円もする、高級生食パンが流行っていますね!


最初、叔母から聞き、もらって食べたのですが(乃が美でした) 。


名古屋では、地下鉄伏見駅近辺に 高級生食パン屋さんが点在していて、今、伏見近辺に行く用事があるので、最近出店された、に志かわ(い志かわではなく)の 2斤1000円の食パンを買ってみたところ、ふわふわ、口どけよく、美味しかったです!



ただ、庶民には 2斤1000円は高い。。


ので、安いホームベーカリーを買って、何度か試してみました。

柔らかいパンは焼けます。
が、、

買うパンとは 何だか違う。。


クックパッドの写真は、最後はオーブンで焼くと、パン屋さんのパンのような感じになってる。。


ということで、、

ケーキ型で 手ごね食パンを作ってみました^_^




初 自家製食パン!


キメが細かく、柔らかく、美味しかったです^ - ^


ただ、噛んだりすると、生地がかたまる。。 高級生食パンのように、口どけがよくない。 (高い食パン屋さんでも、私の生地のようなパン屋さんはありましたが。名前は忘れました)



前出のサイトで、'口どけが良い' と見出しのあるレシピがありました。


東急ハンズでパン型を買って、手抜きで 一次発酵まではホームベーカリーに頼って、作ってみようかなぁ
・・・
😊


出かける時間です! 💨