入院生活が始まった。

 

覚悟はしてきたものの、やっぱり治療は辛い。

 

体の症状が辛いとエネルギーが湧いてこない。

 

 

そして、一刻も早く辛い症状から解放されたいと思い

 

恐れや不安が出てきたりする。

 

 

ここには、毎日生きることに真剣に向き合っている人たちがいる。

 

病気になって初めて「自分はどう生きたいのか」を本当に真剣に考えた。

 

毎日毎日自分に問いかける。

 

 

何のためにこの世に生まれてきたのか。

 

自分は何をどうしたいのか。

 

どんな風に生きたいのか。

 

 

私もこんな状況下でも、病院にいても

 

人に希望を与えられるような生き方がしたい。

 

そのためにも、一瞬の時間も無駄にしたくない。