は〜いどうも

卒業・入学・就職

誰もがドキッドキの一年生な

シーズン

新★生★活

私は社会人なんで

新生活もクソもないです。


会社という名の

牢獄で日々仕事をしていますネガティブ


新生活シーズンが到来し

1ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回は先日たまたま観ていた

YouTubeチャンネル

“科学は全てを解決する“で


お悩み相談コーナーを観ていて

友達っていないと“損“なの?

という内容で

メンバーの先生方が議論してましたにっこり 

様々なジャンルに長けた

先生方はまぁ

キャラが濃いですが

面白楽しく学べる

マッドサイエンス教養チャンネルDEATH


 


はい。本題に戻りましょ物申す

友達に対する考えは

学生時代と今を比較すると

180度変わった気がする凝視


という事で

新生活で新しい環境に

踏み出したり

日頃悩んでる人へ少しでも

支えになればと思いますニコニコ


注意これは私の持論です。反対意見もあると思いますが、1個人の見解です注意

 







学生時代の友達論

学生時代。小学校高学年からオタクの道を行きました。

めちゃくちゃアニメ観てましたね、あとは模写したり。そのおかげで海外の親友と出会えましたニコニコ飛び出すハート

それは置いておいて、スクールカーストで言うと

割と下位。陰キャっすね真顔

まぁ、カースト上位の人達とは外交もこなす

キモオタ外交官でした物申す物申す


転校してきたばかりや、いじめられっ子にふつーに接していたので若干のからかいはありましたオエー

それ故、特に中学時代のウェイ系男子はめちゃくちゃ嫌いだったww

同窓会の時にも「まじ、あん時はお前ら嫌いだったww」っていってます爆笑爆笑

今じゃ同窓会で仲良く飲む仲ですが。


話が逸れましたが、当時は

なるべく1人では居たくない。できるだけ気の合う友達が欲しい!!!!って感じでした。

なので、アニメとかボカロとか好きな子とつるんでましたね〜にっこり

ただ、女子特有のネチネチした関係性が嫌いなので

なるべくそういうのがない子といました凝視


あとは、遊んだりとか共感出来るのが友達と思ってた。周囲の目ってやっぱり気になるから孤独でいるのは嫌だったなぁと真顔


なので、趣味や遊びを共感出来る仲間が欲しい。って思っていたのかもしれない(多分)

学校でよくある2人ペアになってくださいとか

絶対に余りたくなかったですね真顔

 余り物にはなりたくないと言う気持ちが強かった。







今の友達論

社会人になって暫く経ちます。

barで飲みに行くのが好きだったり

配信アプリでちまちま雑談したり

色々やってますにっこり

リアルでもネットでも仲良くしてくれる人はいます

ありがたいことですにっこりキラキラ


ネットで繋がり、そこから仲良くなってもう

10年近くの友人もいるし、リアルで会わなくても

たまーにLINEしたり、リプで絡んだりしてくれる人もいますニコニコ

ありがたやーキラキラキラキラ


ただ、言葉をえらばす言うなれば

ぶっちゃけ数いらないなって思います物申す

色々誤解を招くと思いますが、無理して友達100人作るよりかは、気の合う仲間を数人探せればいいと思いますにっこり


極論、家族にしろ友達にしろ人の繋がりが多い方がたしかに得です。

いざとなった時に相談したり、様々な価値観や考え方知識を得る機会が多くなるから。


でも、私は孤独でいいです!!!!

っていう人を否定はしません。

別にそれはその人の人生ですしね。


人間、人との繋がりや色々な局面にあたりますが

そもそも自分が心地よくなれる生き方ができれば

いいのでは無いかと。


なので、新しい職場、学校であっアセアセアセアセ

仲間作らなきゃアセアセアセアセって思わなくていいと思います。

ましてや、「僕は友達が少ない」って

ラノベみたいな事は思わなくても大丈夫物申す


おのずと自分について来てくれる人は

ついてきます。

離れる人を追っても労力の無駄だし。





ま、要は気にすんなってこと。


アラサーくらいになると、忙しくて

友達とも中々会えないし(笑)











さて、殴り書いてみましたが

最近歳をとって考えたのは、周りの目を気にしすぎると疲れること。


私は、占いやスピリチュアル系が好きで

よくそれ系のコンテンツを見たり、“科学はすべてを解決する“のようなマッドサイエンティスト率いる

怪人集団の動画みたりしてるので、奇人扱いされますし自覚してます爆笑爆笑爆笑


自分は自分でいいのです。犯罪しなければ。

とやかく言ってくる人って、なにをしてても

湧いて出てくるし🪳🪳

言わせときましょ。それが彼らの仕事です。





私も色々悩む事があったので

少しでも、似たことで悩む人の目に通ればと

ではでは!閲覧ありがとうございましたニコニコキラキラ



実は1ヶ月くらいこの記事放置してたのはナイショの話














      




















今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する