屋久島ブレスレット『木の叡智』 | 木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー

屋久島ブレスレット『木の叡智』

以前ネックレスを注文して頂いたお客様から、ブレスレットのオーダーを頂きました。
うちではビーズや留め具まで、屋久島の大自然からの頂いてきます。
そして全て手作りで仕上げるため、かなり時間がかかってしまいます。

実は今までネックレスばかり作っていて、初めてのブレスレット制作でした。
この機会を作って頂いた、お客様に感謝です!
ありがとうございました!!
そして大変お待たせいたしました!

$木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー


作品名『木の叡智』
$木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー
屋久杉の油木『あぶらぎ』のビーズ
屋久ひのきのビーズ(左下の一個)
ミルキーアンバー(琥珀)
ヤクシカのビーズ(白)
黒サンゴのビーズ
フェアトレードの麻ひも

からできています。

全て自然素材で麻ひも以外は屋久島や木に関係しているものばかり。
相性がばっちり、すべて密接に繋がっています。
アンバーは何千、何万年も前に木から出てきた樹液が石化したもの。
何千年も生きてきた屋久杉とのミックス、大好きです。



$木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー



$木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー


$木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー
撮影中にちょっと日に当たった屋久杉から、樹脂がジュワ~ッと出てきました。
ニスをまったく塗らない、生の屋久杉しか使わないので匂いがとってもいい。
服などに着かないように、何ヶ月かは気をつけなければなりません。

ニスを塗った木は表面がコーティングされてしまいます。
中身は木でも、実際に肌に触れる表面は木ではなく塗料になってしまうのです。

直接肌に触れるブレスレットや、ハートの近くにぶら下げるネックレス。
生の木と触れ合うことによって、木との本来の繋がりを感じることができると思います。





こちらは以前注文頂いた、ネックレス達。
$木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー
$木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー