二元性 | 木の魂ー屋久島から大自然の叡智をー

二元性

二元性
$木の魂




例えば
陰と陽
上と下
右と左
ネガティブとポジティブ
善と悪
などなど


それぞれの言葉は、自分なりに意味もあり理解できる言葉。
本当はすべて一つなのに、2つ並ぶとなんだかすべてがその2つに集約されてしまっているような感覚になるときがあります。
$木の魂

言葉はすごく便利で、このブログも言葉の恩恵を受けています。
言葉はありがたいとともに、たまに頼りすぎている自分に気がつきます。

時間という言葉に、つい頼りすぎてしまいます。

ただ、今、ここにいるとき、時間という言葉は存在しないような気もします。

時計は同じように進んでも、全ての存在にとってそれぞれの時間が流れている。

ついつい線を引くことやカテゴライズ、そして他と比較してしまいます。
けど実はこれって今の自分にとって、心地いいからついついやってしまっていること。

もっと感覚を大事にしていこう!
$木の魂