今年は

ほぼ釣りできるかどうかわかない状況になると思いますが今年もよろしくお願いします🙇


久々の更新ですw

アメブロIDが突然消えて

あげるような記事もないし、仕事も忙しくは無いんですけど、昼休みもあるのか無いのかわからないような感じでスマホを触るタイミングがほぼ無い

というような言い訳しときます。

放置してましたw




さぁさぁ

こっからは

愚痴祭りですよwww

新年早々嫌な気分になりたくない人は見ない方が

いいです(笑)







































更新してない間は色々ありまして

会社と給料の事で揉めるw


鬼嫁と子供の事(将来)とカネの事で喧嘩w


1日のうち家にいる時間は寝る時間合わせても9時間無いんですけどね😅


子供が寝てる時間に家をでて

嫁と子供が寝る時間に帰ってくる。

月の業務時間約177時間

自分は長距離通勤なんで往復4時間近く通勤だけで取られてる



アレ!?

コレ世に言うブラック会社じゃねーか?(笑)

って書いてて思いましたわ😅


会社に給料の話すると

大概煙たがられます(笑)

でもこっちも生活かかってるからハナシせないかんのですわ

ただ

給料10万上げろ!とか休みもっとよこせ!

とか思ってますけど

言いませんよwww


上の人間と話をして

なんか最初の話と違いませんか?

年収計算したら前年度の半分ちょっとしか無いんですけど…


給料表見せてもらうと

なんと

ガソリン代も含まれてるじゃ無いですか!!!

そりゃぱっと見明細はボチボチ貰ってるように見えるわな〜


一応リースみたいにしてる自家用車が壊れたり修理したりするお金って出るんですか?って聞いたらそれも含めて出してる!

って半ギレで言われた(笑)

キレたいのはこっちだわww


仕事で自家用車使うんで

毎月7万以上ガソリン代がかかってます。

会社からは6万弱しか貰って無いから

持ち出しが発生してるわ…


カローラスポーツハイブリッドでも持ち出し出るんだから毎月5000キロ以上走ってます😅

タイヤ代、オイル交換代は出ないから毎月1万つづ車整備費として別で貯金してます。


そんな感じで

毎月家計は赤字垂れ流してます。

一応

酒、タバコ、生命保険見直したり切ったりして

節約生活してましたけどね

それでも赤字です😅


このまま昇給もないボーナスもない退職金もない状況で

計算したら年間70万赤字出します。


1人だったらもやし生活とかでしのぐことはできますけど、家族居るもんでね〜(´・Д・)

と上司に相談しましたが

毎週金曜の勤務終わったら

夜勤のバイトするかい?

そしたら給料も上がるでしょ?

ってさ

しかも土曜日勤務だからそのまま仕事行けるでしょ?って

金曜の朝6時に起きて土曜日の夕方18時まで仕事して2時間かけて帰宅しなきゃならない計算…




死んじゃうわwww

今の介護現場は現状休憩なんてあってないようなもんだからね仮眠時間なんてないんよ


単身赴任で家族との時間を増やしたくて今の仕事ついたけど逆に減るって言うねwwww








戻りますわ介護現場にwww

いい社会勉強になりました。


公務系施設に行くか

派遣介護福祉士として全国回るかのどちらかになると思います。


釣りできる環境が整うまで冬眠します😅


今年のアキアジまでにはブログ再開できるように頑張ります!


その前にサクラマス、海アメ…


イヤイヤイヤ今年は諦め…









れることはできるかなぁ(笑