QRシステム | ぱちんこメーカー開発者の独り言

QRシステム

ピヨピヨです。


業界紙PiDEAさんにピヨピヨのブログが紹介されていました。

業界ヒッチハイカーさんも紹介されていました。

PiDEAさん、随分とお褒め頂きまして、ありがとうございます。



古米店長M55X さん、コメントありがとうございます。

ご心配をおかけ致しました。

無事に復帰いたしました。

これからもよろしくお願い致します。
<(_ _)>
復活、おめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。


QRコードですかwこれ組合がしっかりと管理しないと

高額なシステムを買わされて終わり・・・って

ことになってしまいますからね。
確かにその通りです。

その辺について、今日は書いてみようかと思います。

QRコードシステム、とても素晴らしいシステムですね。

きちんと書類作成時、納品時に遊技機の点検確認をしなければなりません。

そうですよね??

QRコードを読み込むという作業が行われれば、

点検確認をしたという保証になりますよね??

・実際にはQRコードを読み込むだけで、遊技機はきちんとチェックしましたか??

・該当する遊技機のQRコードは、書類作成時に遊技機から読み込みましたか??

ある機械を使用して、パソコンに取り込んであったQRコードを使用して、

いかにもその時に点検確認しました!!なんてことになっていませんか??

・後日提出書類はきちんと提出されていますか??

・納品時には、販社の方はきちんと点検確認に行ってますか??

青字の所を読むと、ドキッとされる販社さん、

多いのではないでしょうか??

もちろんきちんと作業されている販社さんが多いと信じています。

でも、ホールさんの話を聞くと、

きちんと作業をしていない販社さんが多いような気がします。

実際に、点検確認に来ていないホールさんはありました。

ピヨピヨの知り合いのホールさんです。

結構、手間がかかる作業みたいで、

QR用の器具も不足しているとか??

「書類屋」と呼ばれる販社さんがいるととか。

格安の値段で引き受けて、書類を発行するみたいです。

点検確認を一切行わないわけですから、

人を動かす必要も無いので、お金もかかりません。

ですので安いみたいですね。

全商協傘下の東遊商といわれる組織があります。

全商協8単組の1つで、1番巨大な組織です。

ここが関東の中古遊技機の書類の発行を行っています。

この書類交付料ってものが年間で凄い金額になっています。

総会資料を借りてみたのですが、

約4億円です。400,000,000です。

資産合計金額が約3億8千万円。

4億の金が動くのです。

最近、経営が非常に厳しいメーカーがあります。

東遊商から、中古遊技機の作業を取り上げれば、

この金額が、メーカーに流れてくるわけです。

このままでは、いけないのではないでしょうか??

東遊商さん。

次回は、この組合について書いてみます。