改正風適法が施行されますが | ぱちんこメーカー開発者の独り言

改正風適法が施行されますが

ピヨピヨです。

MI6さん、コメントありがとうございます。

お久し振りです。

ある意味、今のままの方が良いですよね。

ただ、二極化がすすんでおり、

この先どうなるのか読めないのが、とても不安です。

メーカーと言えども、胡坐をかいている時代ではなくなってきています。

自分達の意識は、

今のままでいる事は、とても危険だと思います。

ハイ、自分に言い聞かせています。。。。

久々にある店長から連絡を頂きました。

店「今度の会議で風営法が変わったから、

  それについての話し合いがあるんだけど、

  何を話したら良いかね??」

ピ「えっ??

  これからその会議をするのですか??

  5月1日から施行されてますよ。」

店「えっ??そうなの??何が変わったの??」

寝ぼけた事を連発する店長に目を覚ましてもらう為

パチンコの営業が24時間可能になりました!!

景品カウンターでの換金OKです」と

言ってみようかと思いましたが、

鵜呑みにしてしまう可能性があるので諦めました。

今回の内容を簡単に説明をしました。

6ヶ月以下の営業停止ですんでいた違反で、

今後は営業許可取り消しになる!!かも

店長、よく理解していなかったようですが、

これって大変な事なんですが!!

ピ「無承認変更は危険ですよ。

  18歳未満の人を入場させたら駄目ですよ。

  怪しいと思ったら、身分証明書等で年齢確認を!!

  見せしめに何処かをやるかもしれませんよ。

  ’検挙にまさる防犯なし”って警察は言いますからね」

店「へ~、そうなんだぁ」

ピ「・・・・・」

長い時間、講義をしてしまいました。

最後に店長言いました。

店「ピヨピヨさん、うちの会議に出て、説明してくれないかな」

行けるわけないじゃん


ホールの皆さん、再度、確認をお願いします。

甘くはないです。今回の改正は。

え~、久々に夜の市場調査に行って参りました。

違う所で働くのも、気分転換になって良いですね。

そこでのお話。

たまにいらしゃるお客様なのですが、

「ピヨピヨ君、君の夢はなんだい??」といきなり質問されました。

「夢??ですか??。。。。。」

そのお客様は酩酊状態で、話が所々繋がらなかったのですが、

あとで1人になっていろいろと考えさせられました。

(子供の頃、何になりたかったのだろう)

(今の目標って何??)

(もうピヨピヨもおじさんの部類じゃん。

 最近のヒット曲聴いても誰だかわからないよ)

(ただ仕事をして、漠然として生きていないか??)

今週末は、自分の人生、いろいろと考えてみようかと思います。

皆さんは、現在、夢をお持ちですか??

忘れていました。

その酩酊状態のお客様がピヨピヨに言いたかった事。

客「俺と漫才コンビを組まないか??」

ピ「はっ??・・・・・」

出来るわけないじゃん