射幸性と価格 | ぱちんこメーカー開発者の独り言

射幸性と価格

ピヨピヨです。


名無しぃ さん、コメントありがとうございます。

個人意見、大歓迎です。

大当たりするまでは、ワクワク、ドキドキしますよね。

最初のうちは。 そのうち、大当たりが来ないと金額がかさみ、

イライラしてきますよね。

「機械代金が高くても長いこと楽しめる台であればOK」と

ピヨピヨも思います。

現状は、機械が長持ちしない、

だから早く機械代金を早く回収しなければならない。

それで、どうしても利益金額が大きくなってしまう。

そんなスパイラルに入っているように感じます。

ホールさんにも、極一部のメーカー以外は使えないという、

固定観念みたいなのがあるのも現状ですし。

ピヨピヨが見て、本来であれば、

もう少し寿命が長かったのでは??と 思ってしまう機械もありましたね。

「最終的に金を払うのは打ち手なので、それに見合った楽しさを切に望みます」の

お言葉を肝に銘じて開発にあたります。



大工の源さん、コメントありがとうございます。

業界お題目の「低射幸性の台」「遊べるパチンコ」の方向とは、

まったく反対の方向へ向かってるような気がするのは私だけでしょうかね?

あとで書く予定なのですが、実際に上記の方向性に向っていますよ。

「ループ」については、ピヨピヨが発言しても不都合はありません。

ピヨピヨが答えるて誤解を招くよりも、

他の方が書いた方をご覧になった方が良いかなと思っただけです。


名無しぃかよ  さん、コメントありがとうございます。

宣伝は全然構いませんよ。 パチンコ関係の物であれば!!




マリンさん、コメントありがとうござます。

ご存知のとおり、現状、いろんなスペックが出てきてまして。

突確(今はよろしくない表現ですが、わかりやすいので)、転落もありますし。

こっちには付けて、こっちには無いとなると、ややこしい部分もありますし。

そのレベルの話です。







先日書いた記事で、 ちょっと価格について書きました。

あまり深くは掘り下げなかったのですが。。。。

射幸性の低い機械の開発、販売、機械代金について

警察庁が意外に圧力(個人的表現です)をかけてきています。

ピヨピヨも、低射幸性の機械がもっと設置されれば!!と思います。

ただ、ホールさんが、 1,000円未満の利益しか生み出さない機械を望んでいるか

(もちろん売上も上がりにくいということです)、

パチンコファンの多くは、連荘、玉箱を積み重ねる事が好きなのではないか、

1,000円そこそこの利益で機械代金を回収する事が可能なくらい長持ちするのか、

もしくは機械代金を下げる事は出来るのか等等、

いろんな事を考えると答えに詰まってしまいます。



先日、業界団体のの会合がありまして。

そんな業界団体があったの??という所まで集まってきました。

そこには警察庁から2名程、いらっしゃったようで。

いろいろと注文??警告をしていきました。

メーカー同士で、低射幸性の機械を中心に開発、販売するようにすれば??

○○円で○時間遊べるとか、 全日が主導を取るキャンペーンに何かメリットをつけたら??

「今秋までにその動きを取なさい」という発言もあり、

仲間内では、規則改正か??なんて話も出てきています。

おそらく不正対策と射幸性を抑えるためだと思いますが。

実際に、そういう話が、業界幹部にはあったとの話も出てきています。



続きは、また後日に書きたいと思います。