改正風営法施行 間近 | ぱちんこメーカー開発者の独り言

改正風営法施行 間近

ピヨピヨです。


かとぺさん、コメントありがとうございます。

ピヨピヨも『そんな仕事』と反対されました。

田舎ゆえの偏見みたいなのは、まだまだ残っていると思います。

ピヨピヨの父親もまだ、「ピヨピヨがパチンコ業界」と言うのは言えないみたいですし。

まだまだグレーや黒い部分が多いです。

でも以前と違い、全体としてみれば、確実に前進していると思います。

不正をするホールが無くなる事が、1番の方法だと思います。


名無しぃ さん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。

「明るい未来」って何??と聞かれても、

ピヨピヨもきちんと答える事は出来ません。

だた、自分で考えてみると、マイナス要因が多くて、

落ち込んでいました。

でも、その場の止まることの無いように全身をして行きたいと思います。

止まっていても、何も産まれませんから。


ウルトラ従兄弟さん、コメントありがとうございます。

危険なネタは、出さないようにします(藁)

知り合いに聞いたら、結構、販社ネタって面白くて、でも危険な内容、

特定されてします。

もう少しソフトなものを探します。


ぶーさん、コメントありがとうございます。

ぶーさんも、反対された方ですか。

偏見は酷かったですねぇ、今もありますが。

自分達の子供が大人になった時、堂々と胸の張れる業界にしたいですね。

その前に、ピヨピヨの場合お相手を探さなければ。。。。


しげやんさん、コメントありがとうございます。

新たにパチンコを趣味とする人は、殆どいないのではないでしょうか??

羽根物を設置していないホールも沢山ありますよね。

ピヨピヨは、シンプルな機械を目指しています。

それでもって、安い機械。

市場に出たら「リーチが少ない」「面白みを感じない」「売りが立たない」と言わそうな機械です。

でも、まず、お客さんに遊んでもらう。

売りが立たなくても、1/400の機械を並べて、閑古鳥よりは良いかなと。

スペックだけではなく、見た目も重要ですから、大変ですね。

この案が通れば、面白いのに!!と思うのですが、

周りからは、大反対されているので、厳しいかも。

なんで、うちの開発は液晶、キャラ、容量に拘るのかが理解不可能です。



題名に書きましたが、

皆さん、ご存知だと思います。

まぁ、簡単に言ってしまえば、厳しくなった。

ピヨピヨは、法律には詳しくないのですが、

ある程度の事は知っていなければならないので。

苦痛でしたが、随分長い時間をかけて理解しました。(多分)


気をつけましょう!!取り消しになる可能性が高くなりました。


18歳未満を入店させたら、取り消し要件なの!!って感じです。

もちろん入店させてはいけないのですが。

大きな声では言えませんが、ピヨピヨは


学生服で新装開店に並んでました!!



店員にも怒られなかったし、恐~い叔父さんと仲良くなれたし、

その後、その叔父さんに飲みに連れて行ってもらったし。。。。。

そんな時代でした。


ネットや本、いろんな所に、改正風営法についての解釈、意見があります。

改正って結構、大変な事なんですが、

まだまだボンヤリしているホールさん多いかなって感じがします。

いろんな所から、情報を集め、対策を取らないといけないと思うのですが。

中には、煽るだけ煽る所もあると思いますし。

お上は、小さな事でも突っ込んできます。

そこを突破口にされ、いろんな難癖をつけられ、

営業停止、最悪、取り消しになったなんていったら

洒落にはなりませんから。

もう1度、責任者、オーナーと確認をしましょう。


今の時代、いろんな情報が飛びかっています。

惑わされないように、真贋を見極める目を持ちましょう。

自分が間違った情報で動いたとしても、

何か起きたとしても責任を誰かに取らせる事は不可能です。

そしてジョークをジョークとして笑える余裕を持ちましょう。


ピヨピヨの好きなブログが閉鎖しました。

4月1日のブログに、

「5.1号機登場、ST復活」と書かれ

ドラゴンボールのスロットの写真が張ってありました。

もちろん最後には、「エイプリルフールです」と断りがありました。

その記事に対して、クレームが殺到したようで。

クレームを入れた人は、この記事が

本当の事だと思ったのでしょうか??

途中までしか読まずに誰かに話をしたりしたのでしょうか??

ピヨピヨは、このクレームを入れた人達の頭の中を疑いました。



責任を感じて、彼はブログを閉鎖しました。


「もともと情報に敏感で、

してやこの時期の5号機に対する興味の高さは

言わずもがなな中で、DBの画像だけならいざ知らず、

5.1号機登場とまで言われれば、

たとえ文末にエイプリルフールと断ってあっても、

ここの情報を信頼していればしているだけ喜びと落胆の激しさは増すでしょう。」と


そのブログのコメントに残された方がいましたが、

敏感とは言いません、過敏です。

勉強不足です、貴方達。