野菜ジュースや果物ジュース・・・これには栄養的効果があるのか教えていただきたいのですが

 

野菜や果物の栄養って熱を加えると壊れてしまうものもありますよね・・・

 

またカットしてからどれだけ空気に触れさせていたかによっても変わってきますよね

 

ビタミンCとか・・・

 

でもジュース作る時って熱をかけて殺菌しますよね?

 

最低でも65度で40分くらい?

 

牛乳だと130℃で2秒ですよね・・・

 

これって栄養壊れちゃいますよね????

 

え?栄養表示がある?ビタミンにちゃんと書かれている?

 

以前 惣菜の会社で惣菜の栄養表示出してくれと言われて書いたことあるんですが、その時、生の野菜の状態から数字を出しておりましたが、実際に熱をかけた後のジュースの状態での栄養を出しています?

 

これわかる人います?

 

やっぱり生でそのままかじるのが一番良いのかな