★名古屋市港区自宅サロン Rechette

★名古屋市港区自宅サロン Rechette

健康や美容のお話も物もだーい好き( ´艸`)

リンパトリートメントや耳つぼジュエリー、フェイシャル、フェイシャルカッサでみなさまの綺麗のお手伝いもできたらいいなあーと思っています(*´`)

こんにちは✨
癒しのサロンRechetteの鈴木裕海(ゆみ)です。
今日は私のことについて書いていきたいと思いますウインク

考えてみたら、どんな方がやってるの?
って私も絶対に気になるところ!!
初めて行くのはドキドキキョロキョロしますもんね!

 
いざ、写真を……と思うとちゃんとした写真がなくてびっくり(>_<)
今度しっかり撮ります❗

三兄弟の母です。
現在37才(もうすぐ38才)
中3、中2、小5の男の子ばかり……
愛犬のスムースチワワマロンもいます✨


体育学科の短大を卒業後
花王化粧品に入社。
(最後の正社員採用の年でしたーびっくり)
約3年ですが美容部員として店頭に出てました✨

今の旦那さんと22才結婚、23才には長男を出産。
年子で次男を妊娠したため、退社。

その後は知り合いのエステサロン結婚式場内にあるエステサロンで新婦様👰のお手入れなどさせていただいていました。

その間に
予防医学リンパトリートメント
耳つぼジュエリー
小顔セラピー
の民間ではありますが資格を習得。
最近では深眠®️タッチセラピーも習得。

2階の一部屋を自宅サロンとして整え、
Rechetteをオープンしましたニコニコ

美容部員やエステサロンの経験を経て、
もっと色んな方に癒されてほしい。

生活していく中や運動されてる方など体の不調があったり、どこか疲れたなーストレスを感じてる方達に
リンパトリートメントってこういうもの
って沢山知ってもらい、
健康で元気な日々を送ってほしい✨

といつも思っています。
フェイシャルや深眠®️タッチセラピーも全てにおいてここに来たら癒されるーって気持ちになってもらいたい。
けど、エステサロンに行くのは敷居が高い。
勇気がいる。と言う方にもっと気軽に来てもらえるように自宅サロンを始めました。

気になる方は是非ご連絡くださいね照れ

ご予約、お問い合わせはこちらからがスムーズですキラキラ
先に登録していただくと1ポイントプレゼント🎁


今日は長男最後の陸上の大会?
郵政駅伝‼️
42校が出場キラキラ
長男3年間出場させてもらってるんだけど、今年は初めての1区。
しかも……くじ運悪く38番滝汗(←事前に先生が引いてるんだけどね)
最後列(4列目)の内側アセアセ
うまく走らないと転んでしまったりぶつかったり色々あるだろうなぁーと思いつつスタート……

くちゃくちゃしてたー❗
スタートして5mくらいの所でやっぱり何人かが転倒びっくり巻き込まれてる子もいたし、長男のいる場所辺りだったから心配したけど、あとから聞いたら目の前の子が転倒したそうで、
とっさに飛び越えたらしい(笑)

トラックを出るときにはかなり前に来てた‼️
ただ、このペースで走りきれるのか⁉️と不安ガーン

2区に渡す時の写真が撮れなかったけど…
やっぱり途中で混戦して結構抜かされちゃってたチュー本人ももう少し様子見ながら走ればよかった。と凹みまくりショボーン
これも経験だね‼️

終わったあとはみんなで和気あいあいニコニコ
学年関係なく楽しそう🎵

午後からはここ!私学展へ
と言っても、駅伝から帰ってきたのが15時ガーン
17時までしかやってない上に、明日は10:00~16:00で塾だからどうにもこうにも今日行くしかない‼️
って事で、次男・三男を空手🥋へ送り、
長男はこの間に制服に着替え急いで会場へ。
過去問頂いて、気になってる学校のお話を聞いて、私立の制服など見て帰ってきました。
新たに行きたい高校が出来て、今のままじゃかなり難しいけど頑張るみたいニコニコ

夜は次男・三男は空手の親睦会
長男は友達と打ち上げ兼ねてマックⓂ️🍔🍟
行くーって出てっちゃったので……

パパと一度行ってみたかったここー★



ダンダダン酒場

餃子🥟めっちゃ美味しい照れ
ボリュームあるし、肉汁すごくて…
噛んだら目の前に座ってた旦那の方にピューッって飛んで笑い泣き嫌がらせかと思った。
と爆笑😆

どれ食べても美味しかったナイフとフォーク

明日も朝から色々あるけど、頑張ろ照れ


ご予約、お問い合わせはこちらからがスムーズです✨
先に登録していただくと1ポイントプレゼント🎁


今日は朝から仕事であちこち動いてて、疲れたなーアセアセとふっと空を見たらめっちゃキレイ


なんか、キレイだなー雲がフワフワわしてるなーってくもり

20分くらい経ってまた、空をみたら……


さっきとは空の表情が変わってて、光に見とれてしまったー照れ



少したって、違う角度から撮ったら、空の青さもキレイに写ったーラブ

(青さ)をみるのってね、
副交感神経が働いて、血圧や心拍数を下げ気持ちを落ち着かせて、
集中力を高める効果
食欲コントロール
興奮を押さえ、気持ちをおちつかせる
睡眠促進
リラックス効果など、

太陽の光を浴びることで、体内のセロトニンが分泌されて心を平常心や安定感に導き癒される効果もあるからか??
みーんなふっと空を見るのって好きですよね照れ
本当に癒される❗

なにげにお月様を見るのが好きで、よく見てる‼️
けど、うまく写真に撮れなくて……
そしたら最近は子供たちも、よくお月様見てるみたいで、今日のはねーって話してくれたり。
出掛けるときはあの雲◯◯に見えない?とかよく話すキラキラ

コミュニケーションにもなってるかもラブラブ
どんなものでもいいと思う照れ
けど癒しって誰にとっても大事だね❗


ご予約、お問い合わせはこちらからがスムーズです✨
先に登録していただくと1ポイントプレゼント🎁