実習1日目 | 29歳知的障害、広汎性発達障害の娘との戦い、兼、愚痴です。

29歳知的障害、広汎性発達障害の娘との戦い、兼、愚痴です。

29歳の発達障害、重度知的障害の娘です。
グループホーム移転3回目となりました!これが最後の砦となるので…
30を前に落ち着いては欲しいけど、まだまだ色々あります。
毎日は更新できないけど、私の気持ちのまま書いていこうと思います。

今日から、一週間の実習が始まりました。
8:30
朝不安一杯になりながらも、車で出発
到着して、中々作業所まで入れず
学校の先生も1日目なので、来てくれたので、なんとか室内に入れました。
室内に入るなり頓服服用
作業は、ゴミ箱の蓋を作る流れ作業に入れてもらってました。
10:30頃バァバァは、大丈夫とみて、退散してきました。
昼にLINEで、早く帰りたい!と入ってきた
可哀想だけど、頑張って!と送り返しました。
昼からは、作業に入れず、クールダウンで1時間程一人でいたようです。
その後、花壇つくりを外でしたようでした。
3:30頃迎えがてら早めにいくと、椅子に座ってボーッとしてました。
それから、お掃除、帰りの会で無事1日目終わりました
Sちゃんお疲れ様でした
明日もとりあえず泣かずに行けたら良いよね
明日も頑張って