揃えなければならない調理器具など小物類を購入する時は要注意! | 自己資金50万円でカフェバーを開業する方法

自己資金50万円でカフェバーを開業する方法

少ない自己資金でもコストを抑え開業する方法を 書いています

こんにちは。


オープン前になると、
やることもどんどん
増えてきますね。

メニュー看板

メニューを考えたり
どこに何を配置するか
看板はどうするか
注文はどうやって取るか


調理道具や食器、カトラリー
などなど、細かなものまで
全部揃えないといけません。


今日は
その時に注意すべき点について
書いていきたいと思います。


あなたのお店には
1日に何人くらいの人が
来る予定でしょうか?


1度に10人
3回転して10人
昼と夜とで合わせて10人
全部違ってきますよね。


そんな時に
必要な食器の数は
どれくらいになると思いますか?



私は、お店を開いてから
買い物に出るのは面倒だなと
なるべくたくさんの物を
買いそろえました。


ですが、結局今でも
使わないでしまってあるものも
あります。


購入する時は
よく考えて
必ず後で買い足すように
しましょう。

資金

開店前は、
お金がたくさんある人が
多いと思います。


これくらいなら大丈夫
と思わず一つ一つ
絶対に使うものかを
考えて購入
しましょう。


使うかどうか
わからないものは
後で買いに
行くようにしましょう。


きちんと揃えたつもりでも
必要なものは
必ず出てきます



その時に買い足せば
いいだけです。


物は少なく少なく
足りないかなと思うくらいで
購入するようにしましょう。


食器やカトラリー類、
ボールやバットなどの
調理器具類
その他諸々


洗えば使えます
使っていって、
どうしても間に合わないと
思って初めて購入しましょう。


代用できそうなものは
代用して、なるべく
物は少なくしましょう。


断捨離みたいな
感じになってきましたが
そういう気持ちで
購入していきましょう。


いらないものを
買ってしまうと
お金ももったいないし
置く場所も無駄に使います



いいことは何もないです。


今日は、調理雑貨などの小物類を
購入する時の注意点について
でした。


ノートに
必要な器具類を書き出しましょう。


わかるようであれば
数も書き出してみましょう。


では、また。