書道家山内改行は「リクエストにお応えして書かせていただく書道家」を活動休止します | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp


 
 
かれこれ3か月ほど
あれこれ悩んで本日の投稿に至ります
  
けして自暴自棄とかでなく
自分としては、RE START と思っております
 
【お好きな言葉を書きます】をおやすみさせていただくお知らせです
 
 
 
今年の春くらいから
大スランプに陥りました
 
と、わかりやすくお伝えするには
「大スランプ」という表現がふさわしいと思って書いてるのですが
  
じつは自分としては絶好調なのが困ったところです
 
 
2020、コロナ禍でオーダーが無くてスランプ、を乗り越えたあとに
 
まさか
オーダーいただいてるのに書けない、を
迎えるとは。自分で思っていなくて
 
この世の終わりくらいに悩みました
 
 
つまり
オーダーいただいてる作品は書いても納得いかないのに
自分で書きたい作品は沸々と湧いてくる
 
という
 
 
ビジネスマンとしては最低のことをしている自覚はあるのですが
 
ビジネスよりもアーティストであることを優先するという結論に至りました
 
 
――――――――
 
 
書道家山内改行は
『リクエストにお応えして
 書かせていただく書道家』を
 
活動休止
 
させていただきます
  
すでにリクエストいただいている方や、次にお会いしたら何か書いて
くださいとおっしゃってくださってる方には
当面の間はご期待に沿えず、申し訳ありません
 
今は自分で書きたい作品を書き、書道家として一歩一歩成長できるよう精進してまいります
 
 
  
令和6年6月14日
書道家山内改行 森川陽一郎