福井市での活動を今年いっぱいでお休みして、来年から北信越東海道ツアーに行きます | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp



来年3月16日、北陸新幹線が
いよいよ福井県にやって来ます
 
わが福井市にも
たくさんの人がお越しになることでしょう
 
 
そこで!
 
 
書道家山内改行は
【福井市での活動】
を今年いっぱいで
いったんお休みして
 
来年からは北信越東海道ツアーに行きます!
 
という報告です
 
 
 
福井市に人が増えるころに
福井市ではやらない。
 
 
こう思ったきっかけが
昨年9月の福井花火です
 
コロナ後、初めての福井花火
ようやく福井駅前に人が増える!
というタイミングで
 
ぼく自身がコロナに感染しました
 
 
最初はとても凹んだのですが
時間が経つとポジティブになっていく不思議。
 
 
そもそも人が多いところでやりたきゃ東京でも行けよ!という話でございまして。
 
 
コロナ禍で人が少ないときでも
深夜食堂さんや海鮮茶屋えべっさんで活動させていただき
 
人が多いときよりも
人が少ないときのほうが
濃ゆいオッサンとの出会いがある不思議。
 
 
そんなわけで
来年からは
東京大阪名古屋も行きますが
あんまり人が異常に多いところは避けようと思います
 
 
また面白いオッサンが
出会ってくれますように。
 
 


 
――――――――
 
北陸新幹線/東海道新幹線ツアー2024-2027
 
【 京都府 】 京都市 京田辺市 
【 大阪府 】 大阪市 
【 滋賀県 】 米原市 
【 岐阜県 】 羽島市 
【 愛知県 】 名古屋市 安城市 豊橋市 
【 静岡県 】 浜松市 掛川市 静岡市 富士市 三島市 熱海市 
【 神奈川県 】 小田原市 横浜市 
【 東京都 】 港区 千代田区 台東区 
【 埼玉県 】 さいたま市 熊谷市 本庄市 
【 群馬県 】 高崎市 安中市 
【 長野県 】 軽井沢町 佐久市 上田市 長野市 飯山市 
【 新潟県 】 上越市 糸魚川市 
【 富山県 】 黒部市 富山市 高岡市 
【 石川県 】 金沢市 小松市 加賀市 
【 福井県 】 あわら市 福井市 越前市 敦賀市 小浜市 
 
 
――――――――
 
 
令和五年九月八日
書道家山内改行 森川陽一郎