2月23日から地名書道スタート/平成卅一年 書き初めの儀 | 書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行BROG

書道画家山内改行 http://zoxo.jp

新年あけましておめでとうございます

今年から10年がかりでやることを決めました。

平成31年2月23日(土)から
日本全国すべての市町村名を
10年かけて書道します。



山内改行 地名書道2019→2028
 

それぞれの県に現地に行くわけではないのですが

 平成31年(2019)2月23日(土)
富山県でスタート

新元号10年(2028)ごろ
福井県でフィニッシュします
予定です

不慮の事故とかで死んだりしないようにします。


フィニッシュの翌年
2029年というと
僕が50歳になる年で
高校二年生から意識している年で
何かというと

平成9年(1997)、49才で他界した
僕の父親が「年下」になる年なのです

 

僕がこの先の人生
何かの間違いで
日本レコード大賞を受賞しようが
アカデミー賞を受賞しようが
ノーベル賞を受賞しようが
父親は超えられるでしょうか。

とりあえず僕は
2029年まで生きれば
父親が年下になるのですが

そのときに自分が何をできるのか。
前年に地名書道をやりきれば何か見えてくるのかなーと思います。

 


平成卅年 書き初めの儀

おととし2017年は
土地が売れて住民票を移したり
エレファントカシマシが福井に来たり
エレファントカシマシがデビュー30周年で紅白初出場だったり

一昨年2017年は
最高の年でした。

昨年2018年は
さらに最高の年でした。

プライベートでとてつもなく幸せなことがありまして
母親が見たことないくらいの笑顔になるくらい
最高の年でした。

そろそろ親孝行しなきゃなーと思うこの頃

一年後
今年2019年の大晦日の僕に問いたいのは
「最高だったかい?」
それです。

 
毎日を大切に生きます。

 

平成31年1月1日
 書道画家山内改行 代表 森川陽一郎