心広く、愛をもって、有り難うの気持ちを。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

あれよ、あれよと言う間に、あれよ~、あ、7月ですね。(笑)

今朝は、朝雨と女の腕まくり、ウフフ、大したことはないわぁ~、しか~し、

お昼前から、お日様が出て、暑くなって、蒸し蒸し状態、

おばちゃん蒸しても、食えねぇ~って、むししてくださぁ~い、ガハハ。(笑)

お暑いのに、お熱い写真で~す。(笑)

夕日というひ~。

4月のブログに載せた時の、

身体を悪くして、残った白鳥さん、それを見守るアオサギさんね。

その白鳥さんが、2週間位前から、見られなくなりました。

で、

白鳥さんが居た所に、アオサギさんが、寂しそうに居たの、

しかも、2週にわたってね。

白鳥さんが、どうして居なくなったのかは,解らないけれど、

飛べるようになって、北へ向かったと、思いたいわね。

鳥さん同士の、友情があったのなら、素敵ですね。

桔梗のお花が、咲いてます。

誰にききょう~?なぁ~んちゃって。(笑)

先ずは、雄の雉さん。

で、メスの雉さん。

二羽仲良く?お散歩と思いきや、

寛一お宮の別れ話~?、熱海じゃないから~、古~い。(笑)

で、さいなら~、あ~らら。(笑)

で、何時もの田園風景ね。

稲がフサフサ~、いいね、いいね、誰も、いね~、ウヒャ~。(笑)

7月1日は、半夏生、汗で半分お化粧とれた~?半化粧、違いだわ。(笑)

6日は、小暑、少々じゃない位、お暑い日になるようだわよ~ん。(笑)

 

昔の常識が、今の時代には、合わなくなってきてるようで、

時代と共に、変化していますね。

辞書が無くても、スマホで、お金は持たずに、カードやスマホ決済、

ロボットが生産し、AIで本物じゃない本物を写し、などなど、色々有ります。

色々な事が変化しても、心広く、愛を持って、有り難うの気持ちを。