心ハッピーにして、和やかに。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

今日は、お暑い日になりましたと言うより、アジィ~だわさぁ~。

夏と間違えて、昆虫たちが、こんちゅうわ~って、出てきそうよね。(笑)

昨日は満月だったのに、雲がかかって、撮れなかったから、

前の日のお月様ね。

月が出た出たと、炭坑節?古いわ~、たんこぶ、つけられちゃう~。(笑)

月のつぎは、池の風景、新緑が過ぎて濃くなっきたわ。

春から夏への風景~、はるなっ~の?(笑)

スイカズラのお花が、咲いてます。

黄色くなっていく様も、風情がありますね。

なので、金銀花の名も、ありますね、まぁ~高く売れそう?金属じゃないって~。(笑)

水木のお花です、これみずき~?見たわよ~。(笑)

水路の土手をスタスタと歩いてきた、雉さんで~す。

整備されたコンクリートの側まで来て

「あれ、先客が居るケ~ン」

セキレイちゃんとカモチャンが、寛いでます。

「おいらも?ムムム」

「向の田んぼに、可愛い子が居るケ~ン」って。

居たのは、カモチャンでした~。(笑)

で、田園風景ね。

緑一色になったでしょう、よりどりみどりよ~。(笑)

 

庭に、大きな赤いバラのお花が、咲いたので、食卓に飾ったの。

母が「この花、何」 バラだよ。

「あ、そう~」10分後「このお花、椿?」違うよバラのお花よ。

大好きなバラの花を、認識できなくなってきましたよ。

認知症が進んで、

何時も、恐怖観念と被害者意識の心を持っているのだと思うと、悲しくなります。

 

心ハッピーにして、和やかに。