みんなの、心休まる世界へ。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

曇り空、時々、空が明るくなるけど、雲が多いわ~。

梅雨時じゃ~、晴れ間が、あれま~って、ないと、ちと寂しいわぁ~。(笑)

梅雨前線、バイバイう~には、ならないわね。(笑)

昨日の小山~、雲がたれこんでるわ。

雨が降れば、雫ちゃんね。

でか過ぎ~。(笑)

なぁ~んのお花~。

パセリのお花だよ、ぱ~せりませんでした~?、ワァオ。(笑)

なぁ~んの、うふふ、お花~。

ニンニクだべぇ~。

蜂さんがいるでしょう、この蜂さん、かなり弱っているようで、

私が、近くに寄っても逃げないで、ニンニクのお花の蜜を~。

「わたしゃ~、ニンニクパワーを、もらいに来たのじゃ~、見逃してくれ~」

って、悲願された様な感じでしたよ。

元気になるといいね~蜂さん。

田んぼでは、三羽のサギさん、井戸端会議?

同じ方向見てるでしょう。

なぁ~も無かったけど~。(笑)

雉さんの剥製?チャウ、生きてるよ~ん。(笑)

新しい場所で見つけた、雉さんね。

「おいら、写真撮られるの、始めてじゃケ~ン」

怖い顔だわ、「もともじゃケ~ン」(笑)

で、何時もの田園風景~。

稲が育ってフサフサよ~、若いから~?。(笑)

 

自然から教えられること、多々ありますね。

蜂さんのニンニクパワーもしかり、昆虫、鳥、全ての生き物は、

生きる知恵を持っています。

私達人も、折角の知恵、いい方向に使ってほしいですね。

みんなの、心休まる世界へ。