小さな喜びでも、優しくなれる気がします。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

昨日、午後から雨と雪が降って、

今朝、道路の凍結があるかなぁ~と、思ったら、

意外や意外、凍結もなく出勤できましたよ、有りがたやの~。

曇っていた空が、晴れてきたのに、北風が、強く吹いて、お寒いわ。

外に出ると,吹き飛ばされそう~、あら、そんなに軽くは、ないわぁ~。(笑)

令和枯れススキ~、歌います?世間に負けないから~。(笑)

昨日、雨が降りそうなときに来た、シジュウカラちゃん。

ア~ラよっと~ウググ、オチリのアナが~。(笑)

お顔も黒い,お目々も黒い、

顔が~、よく見えないカラ~?色気が、ないちゅ~の~グワッシュ。(笑)

ロクジュウからでも、良いのだけれど?若い方がねぇ~。(笑)

色気がないから、色気で勝負~の、メジロちゃん。(笑)

同じ頃、サザンカのお花にいたのよ。

色気より、食い気だってさ。(笑)

で、何時もの田園風景~。

寂しいけれど、まあ良いかぁ~。(笑)

 

庭にたまった枯れ葉を取り除いたら、そこに、雑草だけれど、新芽が出ていたわ。

小さいけれど、生きてるのよね、感激だわ。

小さな喜びを持つと,優しくなれるような感じがしますね。

 

ブログを読んで頂き、有り難うございます。