地球に優しく、人に優しく。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

朝から晴れて、嬉しいピョンなの~。(笑)

今朝、4時半頃、空を見上げたら、お星様が、綺麗に見えましたよ。

この時期は、星空が綺麗ですね。

空気が澄んで、私も住んでます?アラ~。(笑)

後光が差してる、風景ヨ~ン。

車を走らせたら、雲の上から、太陽さんが出たぁ~。

マジッペ~。(笑)

街路樹のハナミズキは、枯れ葉~、実もなって、あかいみ~。(笑)

野紺菊の蕾~。

で、咲いたの~。

なにものこんぎく~ってね?ウヒャァ~。(笑)

今日は、スズメっこだべぇ~。

寝てたから、前に、すずめませ~んって言ったレ~。(笑)

昨日と同じ所だけれど、雲が綺麗でしょうの、田園風景で~す。(笑)

で、昨日昼間撮った、田園風景ヨ~ン。

明るいわぁ~、楽しいわぁ~、なの~。

 

仕事場の向かいの家は、立て直すので、大きな木を伐ったのね。

何時も、鳥たちが遊びに来てる木なのよ。

この所、ヒヨちゃんが、遊ぶところがないって、騒いでるわ。

大きな木、それも落葉樹は、お掃除が大変ですね。

出勤途中の雑木林が、また一つ消えました。

開発が進むと、動物達の居る場所がなくなるわ。

人が生きる事は、大切だけれど、

自然と上手に、お付き合い出来ないものかと、思いますね。

便利さや快適さを望むほど、地球が、壊れてくるように感じます。

地球に優しく、人に優しく。

 

ブログを読んで頂き、有り難うございます。