心明るく輝いて。 | てんママのブログ

てんママのブログ

ちょっと遊んで、おばちゃんからのメッセージ

昨日の夜から降り出した雨が、まだ降っていますよ。

小雨だから、こさめぇ~の~、ガハハ。(笑)

生きた化石~、違うって、イボバッタかな?

畑のお野菜食べて、イ~ボイ~ボってな、分けにはいかないよ~~ん。(笑)

シュウメイギクに来た、セセリチョウさん。

セセリ出てきて、すんませ~ンって、飛んでったわ~、ウッシシ。(笑)

浜菊のお花が咲いてきましたよ。

浜じゃないけど、咲いてるの~。(笑)

感度変えたら、いいかんど~、ウンチャ。(笑)

ペンタスのお花も咲いて、ぺんたす~ドボン。(笑)

今日の田園風景~。

小雨が降って、山が見えないの~お~やまぁ~、ウッピピ。(笑)

寂しい風景だわ。まぁ、秋雨だから、あきませ~ん。(笑)

 

「秋雨や灯火映る膝頭」(一茶)も、詠んでいるように、秋の雨は寂しい感じがしますね。

灯火が、映るなんて、ツルツルの膝頭だったのね。

あら~、茶々入れちゃいけないわ、一茶だからねぇ~?キャキャ。(笑)

暗い日でも、明るく明るく、心明るく、輝いて。

 

ブログを読んで頂き、有り難うございます。

今日は、皆様の所に、お邪魔きないので、ごめんなさいね。