機首の防眩塗装。Rを付けてマスキングしたが、やや直線的に見えてしまう。もっときついRでも良かったかもしれない。
乗降位置の黒帯は実機の写真を見ると翼前方に切り欠きがあったので修正して塗装した。
キットもこの切り欠き部分にモールドがあるので実際には何かの扉などがあるのだろう。
その際翼のマスキングが甘く黒が飛び散った!
急いで修正塗装する。あーまたやってしまった。
マスクを剥がしてみると....機番マスキングのノリの残りが災いしていた!手切りの方が綺麗だった。
エッジがギザギザに!やり方を考えないとレーザーカッター購入の意味がない。モチベーションんが下がる。
日の丸も.....
極細の筆でレタッチを行う。息を止めても腕がプルプル震える。かなり繊細な作業。
日の丸も修正した。遠目にはかなり良くなった。
綺麗になって気分も良くなり、ラストスパートでパーツの取り付けに!
スパッツにタイヤから取り付け。このキットのタイヤは最初から扁平に潰れていてリアルだ。
着艦フックと尾輪。フック根元にはゴムも貼った。
爆弾投下装置。
エンジンと機銃を塗装して接着した。
残すはキャノピー周り!
まもなく完成、予定。

つづく