爆弾もエッチングパーツを使って、やっぱりディテールアップに挑戦する。

ハセガワのを使って通常爆弾から。
 
フィンを切り取ってパテで整形
筋彫りとリベットを打って
フィンを瞬間接着剤で付けるのだが、ねじれたりで意外に難しい。
フィンを組み上げてから差し込むのが楽だった。
陸用爆弾の25番がブレンガン製
右下にかなり小さい信管のプロペラを置いてみた。
フィン取り付け後にプライマーを塗る。
25番と6番、前後の信管は塗装後に接着する。
投下装置と仮組してみると、収まりがあまりよろしくない。前方が浮き上がって、後部が機体に接触してしまうので、ギリギリまで各部を削って調整する。
 
信管抑えは良い感じだが、やはり爆弾の防振、抱えこみ部分を追加製作した方が良いかもしれない。
 
まだまだ つづく