ミスターホビーのスーパークリアつや消しでトップコートしてみたら



最初に缶をよく振らなかったので粉雪のような塗装になってしまった!
なんだか予想してたより塗料が濃い!


なんか凸凹な塗膜になってしまった!

機番などは上手く隠れそうな気配だがいかんせん素地の質感がなくなるほどだ。
20cmは離してスプレーしたのに。
もっと離すか?エアブラシの感覚でやったのが失敗だろうか?
他に水性の同様のスプレーもあるのだが、
もう少しテスト、修練しないと使いこなせない感じだ。エアブラシでやったほうがまだ良さそうだ。
今回はトップコートは見送って、普通に墨入れ、デカールで仕上げることにする。
あー難しい問題です。