昨日のブログ で訪問介護の請求について記事を書きましたが、やはりみなさん興味があったようでブログのアクセスがここ1ヶ月内の中で最高となりました。

今回の件は私が認識していながらも、しつこく請求していなかったことから請求書がたまってしまったことも考えられます。現在利用している訪問事業所は結構融通を聞いてもらえていますし、特定の何人かは母ともうまくコミュニケーションが取れているので変える気もありません。


ひとつだけお願いするならば、利用金額の自動引き落としをできるようにしてもらいたいということぐらいでしょうか。母が通うデイサービスは自動引き落としが可能なので、毎月必ず自動で預金口座から引き落とされます。


一度訪問事業所にもお願いしたことはあるのですが、対応していないと言われたので請求書が届き次第、毎回振り込みに行っていました。自動引き落としになれば、請求を忘れることもないと思うので可能であれば自動引き落としにしたいのが本音です。


自動引き落としになればお互いにとってもいいいことなので、無理を承知でもう一度交渉してみたいと思います。


参考になりましたらこちらも見て見ましょう!