遠距離介護をはじめてからずいぶん色々な事を経験した。もしかすると同居していないだけ在宅介護をしている人より精神的負担は少ないかも知れません。

でめ、親の様子がリアルに見れないだけ、常に不安は付きもの。ケアマネをはじめ、両親の介護に関わるスタッフから携帯がなるとついついドキドキしてしまいますあせる

また離れて暮しているので、介護の時間は限られてきます。週末をメインに介護をしに実家へいくのですが、限られた時間の中で出来ることは何か。両親にとって本当に必要なサービスは何かを日頃から考えるようになりました。

1ヶ月に何度も実家へは行けないので、実家に行く時は朝から夕方まで予定を詰め込みます。こうした経験が染み付いてきたのか、仕事では今まで以上に時間に対する意識を強く持つようになったし、ダラダラと先延ばしすることもなくなりなりましたニコニコ

両親の介護、しかも遠距離というリスクを抱えながら自分なりに工夫をして介護と向き合った事が人としての成長にも役立っているのかなぁ~と感じています。

私のブログを読んで、介護で悩み人がヒントを得て少しでも前向きになってくれれば幸いです。そしてこれまでの経験を活かし、はじめて介護をされる方や離れて暮らす親の介護をお考えの方向けに新しいサービスを提供しようと考えています。

まだ具体的な事はオープンに出来ませんが、案内できるタイミングがきたらブログを通じてご案内させていただこうと思っています。

これから介護と向き合う人にはぜひお役に立てると思うので楽しみにお待ち下さいパー

参考になりましたらこちらも見て見ましょう!

iPhoneからの投稿