函館での夏休みをすごしているにも関わらず、携帯にメールがたくさん入ってきたあせる

仕事のメールなら夏季休暇と返事をすれば、相手も遠慮しますしよっぽどのことでない場合は、しつこく連絡がくることはありません。


ところが今日に限り、非常にお世話になった先輩からの入院メールやケアマネさんからのミーティング依頼など返事が必要なメールが届き、何回もやり取りを行った。


特にケアマネさんからのメールは、母の次のことを考えたほうがいいとの内容で、
非常に緊急性が高い内容でした。8月初旬に、デイにお迎いにあがった時に玄関で倒れていたときのことや、普段なかなか把握出来ていない夕食についてなど、自分でも次のことを考えなければいけない時期だと思っていたのでちょうど良いタイミングでした。


今年墓参りで母を連れて行ったときも、昨年できたことが今年は出来なくなっていたりと、かなり衰えを感じていたので、色々と相談する絶好のタイミングです。


旅行しながらも頭の片隅では介護のことが、ついつい気になっていたのでケアマネさんからの連絡は気分的にすっきりしたような気がします。


なるべく早く、ケアマネさんとじっくり話し合って課題を解決していきたいと思います。


参考になりましたらこちらも見て見ましょう!