〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《介護用品スタッフ1号のオススメ書籍》
 〜福祉用具の知識を深めたい方にオススメ!
私の福祉用具の師匠(私が勝手に思ってるだけですが💦)
市川先生の福祉用具の書籍です
一連の福祉用具が詳しく網羅されていて
私も分からないことがあると都度読み返して確認してます
⬇️⬇️ 興味がある方は是非!⬇️⬇️

こんにちは!

介護用品スタッフ1号です

 

 

 

今回は杖の番外編

オシャレなデザインの杖を紹介します

 

 

 

私が福祉用具の仕事に就いたのは

もう20年以上も前になるのですが

当時の杖といえばこんな感じ…

色は単色で

オシャレ感のないデザインのものばかりでした

 

 

 

そこから

デザイン性の高い杖のニーズが

徐々に増えてきて

今では

デザイン性の凝った杖が数多く出ています

(無機質なデザインの杖はもはや少数派です)

 

 

今回は

デザイン性の凝ったオシャレな杖について

ほんの一部ですが

紹介してみますね

 



鮮やかな柄



 

明るくスポーティーなデザイン

 



かっこいいデザイン




キャラクター



このように

随分と色々なデザインの杖が出ています

アパレルショップで

自分の好きなデザインのウェアを選ぶように

杖も洋服感覚で

お好みのデザインのものを

使ってもらえるといいなあ

と思います

 

 

ちなみに

私が歳を取って杖を使うなら

こんな杖がいいです

 

めっちゃワイルド!

内田裕也さんが使っていたような杖って

カッコいいよな

と思っていたので

個人的にこの杖のデザインは👌です


※お年寄りになっても

 こんな杖を使いこなしているような

 カッコつけてるジジイを目指したい!



 

歳をとってもおしゃれはしたい!

そのような気持ちで

いつまでも生き生きと過ごしてもらえるよう

オシャレな杖のコーディネートを

してみてはいかがですか?

 

 

 

ちなみに

最適な歩行器選定のお手伝いをするのは

私たち福祉用具専門相談員の仕事です

地域の福祉用具専門相談員に

遠慮なく相談していただければ

きっとより適合した機種選定を

行ってくれると思います! 


 

ではでは。